カテゴリ

2009年01月18日

台湾へ

正月明け、台北に行ってきました。
関東の友、関西の私。距離がありすぎってことで、現地集合、現地解散の旅に。
 
「じゃあ、空港のコンビニでね!あとでね!」ってまるで地元!?って感じですが、 お互い初めての台湾なのでした。しかし、、、
私の乗ったN○、機内トラブルで到着時刻に出発したのでした!
空港では、友を散々待たしてしまいましたが、
「○○の飛行機、到着時刻変わってるからさー、ビール三杯も飲んだよ〜」
旅先で仲良くなった連れは、やっぱ違うな!って思いつつ、
その日はホテルに着いて、また飲みに行きました。
○成田空港で撮った写真もらいました。
成田空港.JPG
○私は出会うことのなかった(泣)台湾にいた柿君
台湾空港 柿Kun[1]...JPG
ホテルのフロントの人に夜中空いてるお勧めの店を教えてもらいました。
【ハオチイ・坦々麺】
店先にはいろんな芸能人の写真があって、志村けんの写真もありました。 リアル・ディスプレイで料理が置かれているので中国語わからなかっても大丈夫! 一番おいしかったのは、「金針花」って言う野菜を茹でたものです。(写真撮るの忘れました)
坦々麺が一番有名らしいけど、何故だか食べなかったな。
ハオチイ坦々麺.JPG 羊肉.JPG
posted by キジムナー at 19:53| Comment(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事
(07/20)ぐらたん
(05/03)ネパール料理
(04/29)おいしい弁当屋?
(04/13)タイ料理
(04/12)ALICE IN WONDERLAND
☆プロフィール☆
名前キジムナー
性別:♀
趣味旅行、読書
ひとこと:Йiсё то мёёт чоц
牛.JPG
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。