カテゴリ

2009年01月21日

台北のホテルと美容院

第一大飯店(FIRST HOTEL)  
 
初台北でよくわからないので、ネットで見てテキト〜に
値段と立地でファーストホテル 第一大飯店(FIRST HOTEL)に決めてみました。
 
部屋1.JPG 部屋2.JPG  
部屋の中。ずっと部屋にいないし、中級で、十分良いかなと。部屋は比較的広いと思います。値段は安いです。
MRTの駅からは離れているけど、バスやタクシーの便は良いかな。
周辺には薬局のワトソンズや、レストランも多いと思う。
  
第一大飯店(FIRST HOTEL)
住所 台北市南京東路二段63号
電話 +(886)2-2541-8234
FAX +(886)2-2551-2277
 
一日目の朝は、のそのそ歩いて美容院へ。
公園近くにポニョ発見しました!「崖上の波姐」らしい。
 
ポニョ.JPG
 
 
漢字のポニョ…違和感あり。
 
そして、公園付近のDFSまで歩いて、美容院に到着です。
台湾式シャンプーに行ってきました。
 
外装はこんな感じだけど、
美容院概観.JPG
 
内装は、きれいし、髪を流すシャンプー台はマッサージ機がついてました!
シャンプー + 肩などマッサージ + お茶 + 髪もセットしてもらい値段は、500元(1500円くらい)
 
シャンプー.JPG
(外国人のシャンプー相場は、だいたい400〜500元らしいです。)
posted by キジムナー at 21:21| Comment(2) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
崖上の波姐・・・これ旦那のツボ(笑)

オバマさんの演説もまだ見てなくて、やったぜ・・ここで見れるっ!と思ったらノッチやったし・・・キジムナー、おぬし・・なかなかやるよのぉ。カッチカチ!
Posted by at 2009年01月21日 22:31
オバマッチとノッチ載っけてみました。

「崖上の波姐」は、漢字になっただけやのに、ほんまにポニョか〜?って疑ってしまうのです。
Posted by キジムナー at 2009年01月21日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事
☆プロフィール☆
名前キジムナー
性別:♀
趣味旅行、読書
ひとこと:Йiсё то мёёт чоц
牛.JPG
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。