カテゴリ

2009年01月24日

台湾で占い

台湾で有名なものの一つ…
 
それは、占いです。
 
 
日本にいる台湾出身の奥さんに出会ったとき、
パワーストーンのヒスイやら、なんやらをジャラジャラ身につけてて私が指摘をすると、
 
「私、中国人だから」という回答が。
 
当時、「そういうもんなんやね。」って日本人の私には軽く流す程度でしたが
実際に台湾へ行ってみると、現地の人々の間にでは「占い」はほんとに重要視されてる感じでした。
●占い横町●
 
台湾には「占い横町」って占いがずらりと並んでるストリートがあり、うろうろしてると、占い師の人々が私たちを見て 呼び込みをしてきます。
 
占いというよりも、完全に怪しい空間です。
 
正月明けに行ったので、人が少ないらしい通りです。
 
CIMG1303.JPG
 
細かいことまで決めてない私たちは、「〜の母ってどこにでもいるんだね〜」とか言いながら
日本語OKという文字と、飯島愛やらの芸能人の写真に導かれたのと、雰囲気で「横町の母」に決めました。
 
●横丁の母です●
占いのおばちゃん.JPG
 
占いの種類は、米粒占い、四柱推命、姓名判断、宝石選びなどの中から好きなものを選択します。
 
私たちは「米粒」を選択。
米.JPG
 
そして、恋愛、相性、結婚、子ども、仕事、財運、健康、試験、住宅、など4つテーマを選択できるんだけども、
何も決めてなかった私たちは占い師の言うままに決められてしまいました。
 
 
これで、1人 15分 3000円!!!!
 
 
占い師さんの占い中の眼差しは、眉間に皺をよせて真剣そのもの!
こっちが軽いノリで来たの申し訳ないくらい真剣です。
この方は比較的、悪いことでもポジティブな感じでアドバイスしてくれるので気分よく帰れると思います。
 
お客さんの通りも少なかったせいか、確実に15分以上お話してくださって、帰りに開運指輪ももらいました。
エンゲージリングのように、指にはめてもらったのです(笑)
posted by キジムナー at 14:41| Comment(6) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
台湾の占いは恐ろしく、よく当たるらしいです。
Posted by ゆか at 2009年01月24日 22:04
まぢで!?

ゆかの一行のみのコメントがコワいよ↑
Posted by キジムナー at 2009年01月24日 22:24
うちのかみさんの一行コメントは、恐ろしくよく当たることが多いです・・・。
Posted by 旦那 at 2009年01月25日 14:13
ほんまにえ?(和歌山弁)
Posted by キジムナー at 2009年01月25日 17:14
女子12月号。
Posted by ゆか at 2009年01月26日 00:56
この肉、やらくい
Posted by キジムナー at 2009年01月26日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事
☆プロフィール☆
名前キジムナー
性別:♀
趣味旅行、読書
ひとこと:Йiсё то мёёт чоц
牛.JPG
×

