カテゴリ

2009年01月27日

九イ分 (台北郊外の町)

九イ分(キュウフン)へ
 
台湾に行く機会があったらここは絶対行こうと思ってたところです。
この旅一番メインの場所、九イ分です。
 
 
よく見たら、何か見覚えありませんか?
 
九分.JPG
 
 
千と千尋の神隠し」のモデルになった場所でした。
 
九分の町は、台北の町中とは違いゴミゴミしてなくて落ち着きます。
昔は金鉱の町ですごく栄えていたみたいだけど、今は観光化して土産物屋さんがずらりと並んでて、バブルの残骸のようにも見えます。
フラフラ歩くだけで楽しい町でした。
 
 
●商店街●
商店街.JPG
 
 
●自分のキャラも売るオバチャン●
オバチャン.JPG
 
 
●飴売ってるお店●
アメ.JPG
 
 
★アクセス★
地下鉄「忠孝復興」駅の1番出口(緑のそごうがあります)付近から基隆客運バスの「基隆--金瓜石」線に乗車して「九分」駅で下車します。
バス.JPG
所要時間は、だいたい一時間半くらいです。
片道87元(2009/1月時点)で日本円で270円ほど。びっくり価格でした。
posted by キジムナー at 23:31| Comment(6) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんまやっ!
千と千尋やっ!!
なんか、キジムナー楽しそうやなぁ。
色んなところ、旅したくなるわ。
Posted by 旦那 at 2009年01月28日 21:16
非日常の日々です。
「夢遊病」って、ほんとはこういう意味かもしれない。
Posted by キジムナー at 2009年01月28日 21:41
飴の売り方、怖っ!
先端恐怖症の人は買えるのか?
Posted by ユカ at 2009年01月29日 22:27
マニアックなコメントありがとう!
先端恐怖症探すほうが難しいよ(笑)
Posted by キジムナー at 2009年01月29日 22:45
おそらく、世界の5人に1人は先端恐怖症です…
Posted by ゆか at 2009年01月31日 23:21
もしかして、ゆかも…!?
Posted by キジムナー at 2009年02月01日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事
☆プロフィール☆
名前キジムナー
性別:♀
趣味旅行、読書
ひとこと:Йiсё то мёёт чоц
牛.JPG
×

