カテゴリ

2009年02月15日

トンデモ偉人伝―天才編

何か軽い本が読みたくて、
 
ヴィレッジヴァンガード」に行ってきました。
 
店内を何周かウロウロして、これにしようと思ったのが、
 
「トンデモ偉人伝―天才編」。
 
 
 
偉人の伝記には、載っていないと思われるマヌケな一面、奇抜な行動。。。
 
これは、買いやね。
 
トンデモ偉人伝.jpg
 
ちょっとだけ偉人達の意外な一面を。
 
【発明家・エジソン】
 夢中になると、自分の名前がわからなくなる。
 
【画家・ゴッホ】
 恋愛は必死すぎてふられる
 伝道師も必死すぎて怖がられる
 
【作曲家・ベートヴェン】
 浮浪者と間違えられ逮捕される
 
こんな感じで、強烈な生き方をさらっと書いた本なので 伝記嫌いでも大丈夫な本です。
強烈といえば、イッテQのイモトさんの本がでてた!
これも気になるね。
posted by キジムナー at 22:02| Comment(8) | 書籍&音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【変態スロッター・ムーさん】スロットで1500回転以上 ハマった時の一言。
「勝ち負けなんか関係ないねん.ハマりの向こう側が見たいねん。」
シブイ。
Posted by ポポ・ジェームス at 2009年02月15日 22:28
ポポ・ジェームスさん、

早速ありがとう!
ムーさんスロット超越してるやん!
しかし、ジェームスさんも笑の神がついてると思います。
Posted by キジムナー at 2009年02月15日 23:12
旦那、この手の話題はツボやわっ!

もうエジソンの段階でおしっこちびりそうになった・・・。おもろいなぁ!!
Posted by 旦那 at 2009年02月16日 18:07
こういうB級本はハマって
ついつい買ってしまうねん!
Posted by キジムナー at 2009年02月16日 22:21
あなたも異人ですよ…。
Posted by ゆか at 2009年02月17日 00:03
YOU TOOですよ…。
Posted by キジムナー at 2009年02月17日 00:18
貴ブログにてご紹介いただき、
ありがとうございます。
楽しんでいただけてよかったです。
励みになりました!
Posted by 山口 at 2009年03月16日 15:53
この本の著者さんですよね?
コメントありがとうございます!

また面白い本あったら教えてください!
Posted by キジムナー at 2009年03月16日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事
☆プロフィール☆
名前キジムナー
性別:♀
趣味旅行、読書
ひとこと:Йiсё то мёёт чоц
牛.JPG
×

