カテゴリ

2009年04月01日

二年坂

話は戻り、清水から二年坂へ行きました。
  
二年坂、三年坂はまさに京都!です。
  
建物が古くてなんとなく豪華です。
  
この通り土産屋とか食べ物屋も豊富でニセ舞妓はんもいましたよ!
  
ニセ舞妓はんは外国人にかなりウケてました。
  
舞妓ハン.JPG
  
言い伝えもあるみたいで、
  
三年坂で転ぶと三年で、二年坂で転ぶと二年で死ぬ
  
という言い伝えがあるそうです。
  
幸い、総勢10名とも大丈夫でした。
  
  
土産屋で発見!
土産屋さん.JPG
  
石畳の通り
二年坂.JPG
 
二寧坂周辺マップ
posted by キジムナー at 20:30| Comment(2) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
50年坂ってのがあったら、わざとコケに来る人で賑わいそうやんっ^^
なんか、泊まりでゆっくり京都に行きたくなってきた〜
Posted by 旦那 at 2009年04月02日 01:55
50年坂って、50歳の人がこけたら100歳で死ぬ?

無理あるやん!
Posted by キジムナー at 2009年04月02日 19:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事
☆プロフィール☆
名前キジムナー
性別:♀
趣味旅行、読書
ひとこと:Йiсё то мёёт чоц
牛.JPG
×

