カテゴリ

2009年05月07日

神戸のモスク

神戸にイスラムのモスクがあるのご存知でしょうか?
 
CD屋に行ったついでにイスラムのモスクを発見し、
 
まるで「私、いつも信仰してますから」風に入ってみました。
 
ココは密かにB級観光スポットではないかと思います。
 
中に入ると受付には「ターバン+ヒゲ」の期待を裏切らない人物が待ってくれてました。
 
イスラム.jpg
 
見学の交渉したらあっさり承諾してくれたので入ってみました。
 
男性のモスク入り口です。
男性は1階、女性は2階へ別々の場所に行きます。
 
入口.JPG
 
女性の部屋は質素で上から男性の部屋が見えるようになってます。
 
中の様子.JPG
 
石油の国なだけに豪華絢爛です。
 
シャンデリア.JPG
 
聖書。見たけどわかりません…。
聖書?.JPG
 
信者は、一日に五回もお祈りしてて週末にはなんと400人も集まるそうです!
ターバンが400人…。すごそう…。
 
イスラムって人間を作られたと言われてるアラーの神を崇拝してるらしいです。
 
そういえば、イスラムの歴史って日本ではあまりよく知られていないよなぁ。
 
 
ニッポン人とイスラムの人
日本の人とイスラムの人.JPG
 
なんとなく似てません?
 
 
神戸モスク
posted by キジムナー at 20:43| Comment(6) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
怪しい(;¬_¬)

でも興味深い!!!(笑)
Posted by ゆかぼん at 2009年05月07日 23:37
なかなか良かったで〜。

ターバンの人からもうちょっと話聞きたかったな。
Posted by キジムナー at 2009年05月08日 00:07
さすが姉さん、行動力が違うわ〜!
普通、ここは入らへんも〜ん。なかなか興味深い取材レベルやで〜!!
興味っていうと失礼かも知れないけど、でも、あるよな〜。
Posted by 旦那 at 2009年05月08日 02:01
気になるやろー。

私と血縁関係のある旦那の嫁もモスクに余裕で入っていく思うでー。
Posted by キジムナー at 2009年05月08日 21:09
こんばんは・ご無沙汰してます!
全国の風俗街をハシゴ旅から先日帰って来ました。


神戸のモスク…ポポが大好きな店・DEEDの近くですね・…って 写真に写ってるナイスガイは ポポさんではないですか?
そういえば彼は 広島ぶらり旅で 子供に外国人に間違われてましたよ・
なぜイスラムの方はあんなに髭が渋く生えそろうんですか?誰か教えて下さい・
また ブログ覗かせて頂きます…
Posted by 卍丸 at 2009年05月08日 22:36
卍丸さん、お帰り!
全然コメントなかったのでどうしてるのか思ってました。
マニアにしかできない長い旅でしたね。

「ヒゲ」については今度出会った中東の方に聞いてみます。
Posted by キジムナー at 2009年05月08日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事
☆プロフィール☆
名前キジムナー
性別:♀
趣味旅行、読書
ひとこと:Йiсё то мёёт чоц
牛.JPG
×

