カテゴリ

2009年05月19日

世界遺産

豚インフル、ニモマケズ…
 
突然に大阪からいとこが遊びに来ました。
 
うちは豚インフル発症の兵庫のとある町です。
 
まあ、せっかく来たし、どっか行こうって事で「太陽公園」に行ってきました。
 
太陽公園.JPG
 
ここは世界遺産のミニチュアが見れるのです。
 
「ミニ」って言うても模型サイズでは無く、
 
広い敷地に大きな石造とかあるんです。
 
先月には姫路城よりも巨大な「白鳥城」も建設されました。
 
白鳥城.JPG
 
まず前々からある石造を散策しました。
 
山の中のモアイ像
モアイ.JPG
 
砂漠ではなかったピラミッド
ピラミッド.JPG
 
オセアニア?のどっかの島
yappi.JPG
 
子供が泣き出すリアルな兵馬俑
兵馬俑.JPG
 
多すぎる武士?と首里長城
首里長城.JPG
 
たまに行くと石造が増えてて楽しいです。
 
白鳥城は元々あった敷地を出て、少し歩きます。
 
なんと、城に入るのにモノレールに乗るんですよ!!
 
入場料が500円から1300円になった理由が解りました。
 
城.JPG
 
城は2Fから歩いて7Fまで行きます。
 
相当体力を消耗しますので覚悟してください。
 
城の内観は、障害者の描いた油絵が展示されてます。
7F.JPG
 
アーティストの方が壁に壁画を描いてるところもあります。
壁画.JPG
これはすごかったですよ。
posted by キジムナー at 21:27| Comment(6) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わっ!!!
スゲイな!
また、あたしも行ってみよ
世界遺産見に行ったから、ランチが遅めやったんやね(笑)

おつかれさま〜(゚▽゚)/
Posted by ゆかぼん at 2009年05月19日 22:17
オススメのお店教えてくれてありがとう!
みんな満腹でした。

太陽公園はゆっくりA見たら一日かかりそうよ。
Posted by キジムナー at 2009年05月20日 19:17
俺も行きたいな…
ピラミッドの頂点にケツの穴を刺して昇天しながら座禅くみます―
yeah babyとか言いながらね.
ダメ?
Posted by ポポ at 2009年05月20日 21:06
コメント占い:ポポさんの運勢。

砂漠の中にピザハットが見えて、Mっけも見え隠れしてます。とてもお良い運勢です。
ちなみにあなたの前世は、中東の独裁者のようですね。
Posted by キジムナー at 2009年05月20日 22:20
突然、我が家のかみさんと犬っころがお世話になってしまいました。。。ここのチラシみたいなのを見て、絶対に旦那も行こうと決めています!
ありがとうでしたー^^
ってかキジムー、めちゃ更新してはりますやん!!
Posted by 旦那 at 2009年05月21日 00:12
私、全く何もしてませんし…。
ゆか姉さん、ずっと子守してくれてたよ。
●ーちゃん命の師匠が「ゆか、だいしゅき!」って言ってました。

太陽公園行くときは、うち寄ってや〜
Posted by キジムナー at 2009年05月21日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事
☆プロフィール☆
名前キジムナー
性別:♀
趣味旅行、読書
ひとこと:Йiсё то мёёт чоц
牛.JPG
×

