カテゴリ

2009年05月25日

うどんレシピ

昨日、手打ちうどんをUPしましたが↓↓↓
 
 
今日は暑い季節にサラっと食べられる「うどんの簡単レシピ」です。
 
【納豆・冷やしうどん】
 
材料:
 
・生うどん 2玉
・豚肉(薄切りorしゃぶしゃぶ用) 150g
・納豆 1パック
・ねぎ 適量
・めんつゆ 適量
・お好みで、卵黄 1個分、白ごま 適量、
 キャベツ、またはレタス 適量。
 
 
作り方:
 
@納豆とお好みで切ったねぎを加え混ぜる。
 
 
(納豆に付いているタレも一緒に!)
 
A豚肉を塩茹でする。
 
Bうどんも茹で、水にさらす。
 
C軽く水切りしたうどんを器に、上に豚肉、納豆なども盛り付けて
 
Dめんつゆをかけ、できあがり!
 
完成.JPG
posted by キジムナー at 20:35| Comment(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うどん見たら ほっしゃん。が頭に浮かびます.俺だけか?
Posted by ポポ at 2009年05月26日 12:24
うどん鼻ゲイですね!
ほっしゃん。の後の「。」は必須ですよねー。
Posted by キジムナー at 2009年05月26日 19:07
うん。これイタダキます!
暑くなるとこういうのが良いね。
この前、三宮の「ときわ」に行ってきたよ^^
Posted by 旦那 at 2009年05月28日 22:21
「ときわ」よかった?
めっちゃ歴史ありそうなところやろ〜。
Posted by キジムナー at 2009年05月29日 19:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事
☆プロフィール☆
名前キジムナー
性別:♀
趣味旅行、読書
ひとこと:Йiсё то мёёт чоц
牛.JPG
×

