カテゴリ

2009年06月09日

ご当地バーガー

兵庫県加古川市のB級グルメは、「かつめし」以外にも
 
ハンバーガー」があります。
 
歴史は古く、小学校、中学校時代にお世話になった100円バーガーです。
 
30年以上も昔からあるのですが、100円バーガーの値段は今も変わらず
 
今はどうか不明ですが、一日1000個売り上げたと記憶があります。
 
何年か前には道路拡張のため地上げ屋に立ち退き要請されてたんですけど、
 
店主のおじいさんが
 
「わしゃ、ここを立ち退きなんかせんぞ!
 
店が中央分離帯になっても続けたる!
 
このような名言を残したことでも有名です。
 
中央分離帯で営業なんかされたら、ますます有名になりそうです。
 
そんなことを突然に思い出し、主婦友と行ってきました。
 
で、新しくなった今はこんな感じです。
 
ピープル.JPG
 
内装は、メニューの紙に占領されて散乱してます。
 
ちなみに、すべて新聞広告の裏面です。
 
CIMG2185.JPG
 
100円バーガー.JPG
 
オーダーは、置かれている鉛筆とメモ帳に自分で欲しいものを書きます
 
アナログな感じが良いですね。
 
 
キジムナーが注文したのは「アボアボバーガー」200円(笑)
 
ネーミングに店主のセンスを感じます。
 
アボ.JPG
 
アボガド、ビーフ、マヨ、わさびが挟まってます。
 
アボ中身.JPG
 
手作りの味が人気で加古川のモンスター店です。
posted by キジムナー at 17:11| Comment(3) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出た!!!
ピープルやん!!学生時代によく行きました!
店主は元気でしたか?
加古川アンダーグラウンドスポット!!!
Posted by popo at 2009年06月09日 22:15
加古川のオシャレスポットだぜぃ(笑)♪

ピープル、マニアック過ぎて大好きやわー

ここは、ポテトもおいしいで(*^_^*)
Posted by ゆかぼん at 2009年06月09日 23:23
popo、

そう!ピープルです!
店におばあちゃんはいたけど、おじいさんは見かけなかったな。

深夜0時から販売する「ナイトバーガー」ってのもあったのでドライブがてら行ってみて。

ゆかぼん、

おしゃれスポットって(笑)
ハンバーガーに包まれてる包装紙とかも懐かしい感じしたわ。
Posted by キジムナー at 2009年06月09日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事
☆プロフィール☆
名前キジムナー
性別:♀
趣味旅行、読書
ひとこと:Йiсё то мёёт чоц
牛.JPG
×

