カテゴリ

2009年08月16日

和歌山のカラオケ

盆休みイベントに父の実家である和歌山県へ行ってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
強制でも義務でもないので、行きたい人が行くと言う感じなので私の帰省は3年ぶりでした。
 
和歌山県は、自由な人が多くわーい(嬉しい顔)独特の文化がありリゾートかなり面白いところです。
 
そういう部分をしばし小出しで紹介していきます。
 
 
【親戚の家での出来事】
 
バーベQをするときは前に川があるにも関わらずいつも「ベランダ」で。
 
しかし、ベランダにはパラソルあるし、廃材を使ったテーブルとイスが常備されており晴れ
晴れいつでもバーベQ可能
 
やたら落ち着く。
 
バーベQも終盤、叔父さんがテンション高くなり「カラオケいこら!」と言いだした。
 
いこら」と言うのは、方言で「行こうよ」とかそういう感じの意味である。
 
【カラオケ】
 
和歌山のカラオケはカラオケスナックのような空間で、皆の前で歌い、皆の歌を聞くのがカラオケカラオケらしい。
 
店の回数券を購入し、チケットに歌の番号を記載し、店のおばちゃんに渡しますメモメモ
 
自分の番が来たら指定されたポジションで立って歌うのがカラオケ…カラオケ
 
カラオケなので、普通にコーヒーも飲めます。キジムナーは、しょうが湯喫茶店をオーダー。
 
そして、サービスの突き出しは、知り合いが取ってきた「手長エビexclamation&question
 
手長エビ.jpg
和歌山県人の十八番は、「和歌山ブルース」「熊野古道」です。
 
これらを歌えるようになると、和歌山県人からの支持率UPは確実ですexclamation
 
カラオケ.jpg
posted by キジムナー at 18:25| Comment(2) | 和歌山県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺も行きたい和歌山。
BBQとかしたい。
今回の山口旅は失敗DEATH.
Posted by POPO at 2009年08月16日 21:35
バーベ200Qは、ベランダ以外では、祖父母の家の前でも。毎回恒例やねん。
POPOも参加可能やで。
Posted by キジムナー at 2009年08月16日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事
☆プロフィール☆
名前キジムナー
性別:♀
趣味旅行、読書
ひとこと:Йiсё то мёёт чоц
牛.JPG
×

