カテゴリ

2009年09月08日

韓国の結婚式

タイトルとは違いますが、
 
ガソリンスタンドガソリンスタンドガソリンスタンド満タンと洗車車(セダン)をお願いしたら
 
何の断りもなく、勝手に車をチェック目されていて
 
エアコンの何かが交換時期なので交換した方が良いとか言われました。
 
「じゃ、どうなってるか見せて目」と言うと「見てもわからない」と言う。
 
なんでやねん手(パー)exclamationって思ったけど、かなり強引に理由つけてくるので
 
そいつが段々と東南アジアの露店のモノ売りパンチにしか見えなくなってきた。
 
そして、うっとーしいむかっ(怒り)ので断固断ってみた
 
 
日本、いつのまにか変わりましたね…。
 
 
本題です。
 
韓国から結婚式の招待状mail toが届きました。
 
すべてハングルです。全く解りませんふらふら
 
招待状.JPG
 
でも、これをタクシー車(RV)ドライバーに見せたら最寄の式場ビルまで到着でき、
 
式場についてもこれを見せたら無事に出席できてるはず
 
韓国の式ってはじめてなので、現地の友から教えてもらったことや
 
気になったことをちょっと調べてみました。
 
 
結婚式:
 
たくさんの人を招待するみたいです。
友達は大人数を招待したと思うけど、日本からは4人くらいが参加。
式はびっくりするくらい短時間時計らしい。だいたい30分〜1時間くらい。
その後、新郎、新婦は家族のみで披露宴exclamation&questionするらしい。
 
ご祝儀:
 
相場は30,000W(日本円で約3千円ふくろ)
封筒は地味な郵便封筒メールみたいなものに入れるらしい。
私はAirmail飛行機の封筒に入れることにした。
 
手土産:
 
別に必要ないかもしれないけど、用意しました。
異国のメンズ故、何にしたら良いか全く思い浮かばず
ギリギリで夫婦茶碗を思い出した。
 
ラッピングの案はあったんで自分でやりましたプレゼント
 
gift.JPG
posted by キジムナー at 00:59| Comment(2) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
韓国の事ならPOPOにお任せ。
その式場は、マッコリー通りを東に3ブロック進んで理容室カナリアを右に勢いよく曲がるとチョミスル通りに出るので そのまま北にまっすぐ進んで行くと 式場セヨ。
Posted by 時をかける三十路。 at 2009年09月09日 19:58
ヨボセヨー。
ホナ、勢いよく曲がってみます。
帰ってきたら連絡します!
Posted by キジムナー at 2009年09月09日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事
☆プロフィール☆
名前キジムナー
性別:♀
趣味旅行、読書
ひとこと:Йiсё то мёёт чоц
牛.JPG
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。