カテゴリ

2009年09月14日

ワーホリ、または留学を考えてる方へ

このブログの読者である方が、
 
その時その時で感じた事は、後から表現しようと思ってもなかなかできない。 By POPO」
 
と言うことで、
「忘れたくないな」と思うことを日記に書いてみることにした。
 
シドニーオリンピックの前の年の1999年6月にワーホリで
 
オーストラリアのシドニーへ行ったんですが、
 
その当時に出会った韓国の友人の結婚式で週末韓国へ行ってきました。
 
 
知り合ってから、大方10年になろうとしてて、
 
当時、人種を越え、たくさんの人との出会いがあったけども、
 
今となっては比較的マメに連絡取ってる人はごく少数で、
 
10年も経過すればほとんどの人とは疎遠になってる場合が多いです。
 
この韓国の友達も年1、2回とかその程度のメールのみになっていて
 
結婚式に招待されたときには、会うの最後になるだろうから行こう
 
みたいな気分で行ったんだけども、招待してくれた本人曰く
 
「自分の中でシドニーでの生活は人生の中で大きな出来事で
 
皆と過ごせたことがすごく楽しくてその時に知り合った人々とは
 
その時だけの友達じゃなく一生友達でいたいと思ってる
 
なので次の企画も考えてる。」
 
って言ったのが心を打たれ、
 
同時に急に呼ばれたときのために先立つもの…必要やなぁと(笑)
 
飲み会では、10年経過して当時の気分がよみがえった。。。
 
 
当時は良いこともあれば、気分が落ちることもあったんだけど、
 
10年経過してもほんまに行って良かったなぁと思えるので
 
ワーホリって、留学とは違い賛否両論で批判を受けたりもするが
 
悩んでる人は行った方が
 
良いと思うな。
 
【Savage Garden】…ラリアの歌うたい。
 
posted by キジムナー at 22:16| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い式になったみたいですね(*^_^*)
そんな事を言ってもらえると はるばる韓国まで行った価値あるよ。
そして 先立つものはかなりの割合を占めて大事ですな。
AND ペッティングしてる曲 どこかで聴いて良い曲だな〜って思ってた曲です。
偶然 教えて頂いてTHX!!!
SAVAGEってどういう意味なんやろ・・・・
今は無き MURO先生の店もSAVAGEって名前でした。
今日のBLOGは特に素敵な内容ですな。
オラもいつか良いネタぶち込みたいです!
Posted by POPO at 2009年09月15日 20:02
まじで〜??
式しらこく参加してたんや(笑)

調べたで!
SAVAGE=蛮人、凶暴、野蛮な、最高の、素敵な。

とかやって。荒地ってことか?
Posted by キジムナー at 2009年09月15日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事
☆プロフィール☆
名前キジムナー
性別:♀
趣味旅行、読書
ひとこと:Йiсё то мёёт чоц
牛.JPG
×

