カテゴリ

2009年09月17日

韓国の結婚式

韓国の結婚式イベントは、日本とは全然違ってたので紹介してみます。
 
友達の式は、伝統的なスタイルではなく式場でしたビル
 
式場前には、派手な車車(セダン)がオモチャのように並んでました。
 
車.JPG
 
建物の中に入ると、1F〜6F??くらいまで各人の式イベントイベントがあるので
 
すごい人口たらーっ(汗)密度です。
 
エレベーターも渋滞Aパンチ階段のほうが早いです。
 
最寄の式場に行くと、受付に新郎・新婦ムードその身内がいました。
笑っていいとも」の会場みたいですよ。
 
受付.JPG
 
たぶんオニイさん?と父。母もいました。
彼らと、適当に握手手(パー)を交わし、
 
友達とはココで久々の再会を果たしましたが、10年ぶりに会った彼は
すばらしくメタボむかっ(怒り)に大変身してましたexclamation
 
とりあえず,,,「ジャイセンギャプタ黒ハート」=男前の意。挨拶してみた。
 
買い物するときに値切ろうと思って覚えた言葉ですが、
 
まさか、ここで使うとは思いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
 
 
受付には、このような写真が。
 
一生に一度のイベントにお金をかけるふくろ韓国の文化の一つです。
 
写真.JPG
 
奥さん、マナカナさんを大人っぽくした感じです。
 
そして、日本には絶対ないもの。
 
ご祝儀.JPG
 
ご祝儀のセット。
 
受付の別テーブルで封筒の束メールメールが用意されてました。
 
ここで堂々と書くのも問題ないみたい。
 
ひらめき注意点ですが、受付でのご祝儀はすべて親の懐に入るらしいので
 
後から本人に渡した方が良いですexclamation
 
それから、式がいつの間にか始まります。
 
式の光景.JPG
 
来賓は、すべてがフランクです。
携帯で話してたりphone to、立ち話してたり、服装も自由ブティックです。
 
衝撃だったのは、式も終盤、新郎が身内に土下座をするのです。
 
儀式のようでしたが、国の上下関係の厳しさを実感します。
 
式が終わると、新郎からミールクーポンを手渡され
 
ミールクーポン.JPG
 
建物内のビュッフェレストランを頂きました。
 
ビュッフェ.JPG
 
韓国料理
 
手前のテールスープ最高です。
 
ランチ.JPG
posted by キジムナー at 22:05| Comment(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事
☆プロフィール☆
名前キジムナー
性別:♀
趣味旅行、読書
ひとこと:Йiсё то мёёт чоц
牛.JPG
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。