カテゴリ

2009年09月24日

リボンレイ

家ハワイのお店で不定期に開催されるイベントに参加してきました。
 
 
ハワイリゾートって20代で行っても30代、40代で行っても決定
 
旅の内容が同じ」と言うイメージで、あまり関心が無かったんですが、
 
一緒に参加した相方がハワイ狂リゾートリゾートで、店員さんと相方のハワイネタを聞いていると
 
日本人ばかりのイメージとは違い、意外と深い伝統がある島ぴかぴか(新しい)のようです。
 
興味を示したので、そのうち行くかもしれないな飛行機
 
 
昨日は、姫路の「mahana」さんで「リボンレイリボン」を作成。
 
レイ」はお祝い行事演劇など贈り物プレゼント、フラダンスの装飾品に用いられ、
 
モバQをこめて作るべき神聖な祭祀用のアイテムらしい。。。
 
糸も針も使うことなく、使用するものは6mm×1.5mのリボンリボン
 
糸通し、ボタンのようなもの、キーホルダーのキットexclamation&questionのみ。
 
所要時間はなんと約30分です。
 
2.jpg
 
3.jpg
 
完成exclamation
完成.jpg
 
忘れないためにも、材料を購入し即効で作ってみました。
 
ちなみに右は、ハワイとは関係ないオリジナルのリボンレイリボン
トリコロール=フランスモータースポーツです。
 
2品.jpg
 
お店紹介:ALOHA SHOP Mahana
住所:〒671-1103 兵庫県姫路市広畑区夢前台8丁目39
TEL:079-236-887
地図:
 
ご姉妹で経営されている気さくなショップです。
 
 
posted by キジムナー at 22:05| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
POPOカラーで作ってくれませんか?
赤X黒X緑です。
自分で作れ!ってか(-_-)zzz
Posted by POPO at 2009年09月26日 01:19
よっしゃ!
赤X黒X緑ね。時間あるときに…。
Posted by キジムナー at 2009年09月27日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事
☆プロフィール☆
名前キジムナー
性別:♀
趣味旅行、読書
ひとこと:Йiсё то мёёт чоц
牛.JPG
×

