カテゴリ

2009年09月27日

高野山へ

日帰り車(セダン)高野山行ってきました。
 
たぶん、ちゃんと調べていくと、3時間でいけただろうに
 
ナビに頼ったため4時間くらいかかってしまいました時計
 
高野山メインの奥の院へ。
 
高野山.JPG
 
お昼はごま豆腐レストランとうどん。
 
うどんは普通のうどんでしたが、ごま豆腐はじーまみドコモ提供によく似た食感
 
ごま豆腐.JPG
 
奥の院は、
 
こんな感じで昔の武士や企業のモバQがあります。
 
これは徳川家の次男坊exclamation&questionの墓。
 
徳川家.JPG
 
夜は怖そうですね
 
お賽銭…exclamation&question
お賽銭.JPG
 
仏像S.JPG
 
CIMG3011.JPG
 
弘法大師手(パー)が祭られている付近は、カメラ禁止なんで手前までは写真を撮りました。
 
墓も良いけど、木々がかなり古くてマイナスイオンクリスマスクリスマスがすごい
 
今回は弾丸で行ってきましたが
 
またの機会あればゆっくり行きたいです。
 
空.JPG
 
posted by キジムナー at 08:30| Comment(5) | 和歌山県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
片道4時間の日帰り弾丸。往復8時間かかると、観光の時間なんてないじゃん。
それにしても相変わらずすごい行動力。感心します。
Posted by さくら at 2009年09月27日 09:01
キジムナーさん、こんばんは。

はじめまして(^-^)
トラバで寄らせてもらいました。
ハワイのお店、近所です(゜▽゜;)
高野山、僕も行ったことあります。
日帰りではありませんが( ̄∇ ̄;
冬に行くと、雪景色でとてもきれかったですよ(^○^)
武将のお墓もおもしろいですが、企業のお墓もいろいろあって良かったです。
Posted by xyz28654 at 2009年09月27日 20:05
さくらさん

現地にいたの多分2時間くらいかな(笑)

xyz28654さん

コメントありがとうございます。
万灯祭は友達もイベント参加してます!
Posted by キジムナー at 2009年09月27日 20:27
はじめまして。
トラックバックありがとうございました。

私は高野山で泊まったので、精進料理を何度かいただきました。高野豆腐がおいしかったです。

まだしばらく高野山の記事を書きますので、よかったらまたおいでください。
Posted by かわと at 2009年09月28日 00:42
はじめまして。
トラックバックありがとうございました。

高野山では、久しぶりに自然を感じることができました。

いろんな所へ旅行されているのですね。
私の場合、ほとんど出張で出かけたのですが、韓国が好きです。
全羅南道光陽市にある光陽製鉄所に行くことか多かったので、その近郊に出かけました。
日本人が少なくて最初は不安でしたが、友人もでき、また行きたいな〜と思えるところになりました。
いろんな所へでかけて、いろんな人に出会って、自分のちっさなことを知ることができますよね。
また、またお邪魔します。
Posted by badboys at 2009年09月28日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事
☆プロフィール☆
名前キジムナー
性別:♀
趣味旅行、読書
ひとこと:Йiсё то мёёт чоц
牛.JPG
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。