カテゴリ

2009年10月28日

禁煙外来。

日に2箱も煙吸う人が、
 
禁煙禁煙に成功晴れ手(チョキ)したので、私も病院禁煙外来に行ってきました。
 
喫煙煙を断って、2週間と2日です。
 
ちなみに私は、喫煙を吸い続けてザクっと10年は経過している。
 
禁煙外来、思ってたより簡単に止めれるもんであるグッド(上向き矢印)
 
どういうものかを紹介するので
 
止めたいと思ってる人は禁煙外来へ行こうexclamation
 
まず、私が行ったところですが、保険適応黒ハートです。
 
保険の枠もいろいろ条件があるんだけど、10年くらい煙と仲良しであれば
 
国は認めてくれるようだるんるん
 
 
あと、医師からいろいろ指示をされ、
 
薬 or ニコチンパッチか選択可。
 
パッチはあまり意味なさげだったんで、薬物眼鏡にしました。
 
 
薬は、2週間分、チャンピックスって言う薬を処方されますが
 
いきなり煙いらずになります。それが何となく恐ろしく爆弾感じます。
 
やはり、副作用モバQがすごいです。
 
私にあらわれた症状は、
 
重度の眠気ふらふら気分が悪くなりました。
 
血圧が下がるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)思いです。
 
よって、最終日の薬は服用をやめました。
 
最後に、
 
薬の副作用についていろいろ書いてしまいましたが、
 
薬は期間限定、たばこ喫煙は吸ってるとずっと毒+無駄な出費ふくろなんで
 
どう考えても禁煙外来病院をオススメします。
 
posted by キジムナー at 19:48| Comment(4) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

La CASTA

友達が持ってて、気に入ったので私も購入手(チョキ)
 
La CASTAアロマの香水です。
 
aroma.jpg
 
元気になるらしいので仕事行くときに使うことにした。
 
マインドコントロール作用exclamation&question
元気になってるような気がする…ー(長音記号2)
 
あとついでに買ったんだけど、コレは超・オススメexclamation
 
【ラ・カスタ バランシング セラム】
美容液.jpg
 
美容液です。
これは非常に良い。
 
HP:
 
これ買いに行く道中のネタだが、
 
外人さんが、とあるポスター前で嬉しそうに写真を撮ってました。
 
 
poster2.jpg
 
 
わからん…。
 
 
posted by キジムナー at 19:38| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

まつげ・エクステ

まつげ目エクステの実験台になったので
 
どんなだったか詳細をUPグッド(上向き矢印)DATEしますexclamation
 
材料ふくろはこんなです。
(先が切れてますが)まつげ目ブラシ、消毒薬たらーっ(汗)、テーピング、接着剤、
ピンセット、はさみ、まつげ目目
 
材料.JPG
 
まつげ目が長持ちするよう事前に化粧は落とします爆弾爆弾
で、下まつげがひっつかないようにテーピングパンチします。
 
下テーピング.JPG
 
上も爆弾爆弾
このテーピングは被れないらしい決定
 
上テーピング.JPG
 
消毒をして、その後、接着剤をつけます。
 
まつげ目を整えながら付けていきますふらふら
 
作業.JPG
 
整える.JPG
 
長さは、不自然なメーテルにならない程度(12cm)でお任せしましたドコモポイント
 
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)完成〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
完成.JPG
 
あまり気づかれませんでしたが、1名、違いの解る男がいました手(パー)
 
撮影者:師匠(6才児)
posted by キジムナー at 23:30| Comment(2) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ハーブコーディアル

アロマの講師をしている友から
 
ハーブティハーブコーディアルを頂きました。
 
ハーブコーディアル」って初めて知ったんですけど、
 
もともとはイギリスの飲み物で、ハーブをアルコールに漬けた飲み物らしく
今は形を変えてノンアルコールでデトックス効果のある飲み物らしい。
 
CIMG2152.JPG
 
ジュースみたいで飲みやすいです。
 
お酒に入れてもよさげ。
posted by キジムナー at 22:13| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ハーブガーデン

前から気になっていた
香寺(姫路北)のハーブガーデンに行ってきました。
 
ハーブガーデン.jpg
 
ここは行ってみると観光用のハーブガーデンではなく、
大阪大学と共同でバイオの研究などをされているそうです。
 
自家栽培でハーブを育てて、さまざまな製品を作って販売してるので
良心的な価格です。
 
石鹸.JPG
 
ハーブ入りのパンも販売してましたよ。
パン.JPG
 
 
1カ月ほど前からハイビスカスティーを飲み続けてますが、
絶対に痩せると思う。
 
ハイビスカス.JPG
 
●効能●
代謝促進、便秘改善、スタミナ不足、貧血、冷え性、
二日酔いのむくみ改善、疲れ目、視力低下、老化防止など。
 
ダイエットにハーブティー、オススメします。
posted by キジムナー at 22:21| Comment(2) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

手作り石鹸

歩く京都議定書」と呼ばれてるイトコから石鹸が届きました。
 
前回、手作り石鹸を一緒に作った師匠です。
 
その時の石鹸と、その他の石鹸も一緒に送ってもらいました。
 
 
時々、手作り石鹸を購入しますが、
 
良さは、顔というか毛穴が引き締まるような感じがある。
 
あと、保存料、色素、香料などを使わず作ってることです。
 
美容、あると思います!
 
自分の肌質やアレルギーなど気をつければ化粧品より良いと思います。
 
 
自然のものは良いね。
 
石けん5.jpg
posted by キジムナー at 20:09| Comment(4) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
☆プロフィール☆
名前キジムナー
性別:♀
趣味旅行、読書
ひとこと:Йiсё то мёёт чоц
牛.JPG
×

