カテゴリ

2009年06月24日

出稼げば大富豪

面白そう」って思って友人に借りました。
 
出稼げば大富豪.jpg
 
著者が出会ったバリ島に住む大富豪のお話を書かれています。
 
ほんのり「夢をかなえるゾウ」にも似てて自己啓発本のようですが、
 
バリ島の大富豪の「アニキ」は豪快で魅力的なキャラクターです。
 
著者は完全に草食系男子で、アニキは、、、
 
今日の日本では絶滅の危機にある「肉食系男子」です。
 
 
節約してバリ島いこうっと。
posted by キジムナー at 20:40| Comment(2) | 書籍&音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ベッキーの翻訳本

スマトラ沖の地震での影響。
ほんとの話です。
 
 
2004年12月26日、スマトラ沖の地震で津波が発生しました。
この津波は、アフリカ東海岸にも押し寄せ
ケニアの海岸沿いにたむろしていたカバの群れに襲いかかったのです。
一瞬にして家族を失ったカバの赤ちゃんには、厳しい試練が待っていました。
 
 
母親とはぐれてひとりぼっちになってしまった赤ちゃんカバは、
村人たちの命がけの努力でサンゴ礁の海からなんとか助け出され、自然公園に運ばれました。
そこで最初に出会った130歳の大きなゾウガメ、ムゼイを親のように慕い、
ぴったりと寄り添って離れなくなってしまいました。
 
最初は警戒していたムゼイでしたが、しだいに
このかわいそうな赤ちゃんカバ、オウエンをやさしく受け入れるようになりました。
 
いまではふたりは離れられない仲になっています。
 
オウエンとムゼイ.jpg
 
 
この本を翻訳したのが、タレントのベッキー
NHKのとある番組で放送してたのが印象的で買ってしまいました。
posted by キジムナー at 12:34| Comment(3) | 書籍&音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

熱き心

山本寛斎さんのイベントに行ったときに本も購入しました。
 
熱き心」です。
 
熱き心.jpg
 
内容は、熱きココロを持った寛斎先生の自伝とメッセージです。
 
意外だったのは、寛斎先生の奇抜さは最初日本では全然ウケなかったらしく、
言いすぎかもしれないけれど変人扱いだったらしい。
 
ところが、海外では大ウケでパリでファッションショーを開催するくらい。
 
 
面白い発想です。
 
熱血語10ヵ条や、ほかにも波乱な人生経験をされたKANSAIさんの本です。
 
20代の芸術家にオススメしたい本です。
 
おまけ:
サインもらったよ〜!
 
カンサイさんサイン.jpg
 
山本寛斎 日本元気プロジェクト
posted by キジムナー at 22:28| Comment(0) | 書籍&音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

職業探訪研究の会

この本、結構面白いです。
 
タイトル 「誰も知らない業界のウラ側、お話しします。」
 
鍵士、探偵、便利屋、牧師、心理カウンセラーなど、特殊な職業の裏側がこの本で読むことができます。
 
おネエMANSに出てる如月音流さんも取材を受けてましたよ!
 
如月音流さんの経営するIT企業は社員全員ニューハーフでホルモン注射の休暇は認めているそうです。
 
あと、学生さんの個人輸入代行業とか。
 
すごいですよね。
 
いいところばかりじゃなく、失敗談もあるし、
 
転職を考えている人もそうじゃない人にもオススメできます。
 
 
誰も知らない業界の裏側.jpg
posted by キジムナー at 20:28| Comment(4) | 書籍&音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

トンデモ偉人伝―天才編

何か軽い本が読みたくて、
 
ヴィレッジヴァンガード」に行ってきました。
 
店内を何周かウロウロして、これにしようと思ったのが、
 
「トンデモ偉人伝―天才編」。
 
 
 
偉人の伝記には、載っていないと思われるマヌケな一面、奇抜な行動。。。
 
これは、買いやね。
 
トンデモ偉人伝.jpg
続きを読む
posted by キジムナー at 22:02| Comment(8) | 書籍&音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

マンマ・ミーア!

久々に映画に行ってきました。
 
内容は薄いだろうな…と思いつつ見たかった映画です。
 
 
マンマ・ミーア
 
続きを読む
posted by キジムナー at 17:21| Comment(0) | 書籍&音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

いわゆるひとつの長嶋茂雄

旅ネタはまだまだあるけど
ちょっと気分を変えます。
 
 
語録.JPG
 
この本、10年前に売れたか売れてないかはわからないけど、
10年前に本屋で見て、最近になってふと思い出しました。
 
 
遅っ!って聞こえました、今
続きを読む
posted by キジムナー at 20:24| Comment(5) | 書籍&音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

オバマ演説集

もしも、
 
ワールドワイドな流行語大賞があったら…
 
2008年の大賞はきっとこの人と思う。
 
−オバマ演説集−
オバマ表紙.JPG
続きを読む
posted by キジムナー at 21:01| Comment(4) | 書籍&音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
☆プロフィール☆
名前キジムナー
性別:♀
趣味旅行、読書
ひとこと:Йiсё то мёёт чоц
牛.JPG
×

