カテゴリ

2009年04月19日

RED CLIFF Part 2

 
 
この前、テレビで「レッドクリフ Part 1」放送してたけど、
 
それは見ることができず、「Part 2だけ見ました。
 
 
三国志知らなくても「Part1」見てなくても全く問題なく見れます。
 
 
見ていると、人のキャラクターと環境が
 
中国の五行(木、火、土、金、水)を表しているような気もします。
 
Part 1は知らないけど、Part 2は戦闘シーン「」がメインです。
 
槍にをつけたり、船を燃やしたりでやたらを使います。
 
ということで、レッドクリフの「赤壁」は、「火」の「赤」って意味だったのか〜
 
と勝手に納得してます。
 
なかなか内容が深いのかもしれないって思った映画です。
 
公式サイト  http://redcliff.jp/index.html
posted by キジムナー at 21:19| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

お寺でヨガ!

高砂市にある「十輪寺」です。
 
サクラ・sakuraって感じできれいでした。
 
 
十輪寺.JPG
 
本堂.JPG
 
このお寺さん、イベントよくやってて去年の夏の観月祭には
 
インド舞踊インドネシア舞踊やアマチュアバンドのライブ演奏…。
 
私もボランティアでお手伝いさせてもらいました!
 
私はインドネシアの正装で雑貨売りながら、
 
南無阿弥陀仏」前でインドのダンスを見物させてもらいましたよ!
 
はたして、仕事してたんだろうか…?
 
ま、それは良しとして、珍しい経験をさせてもらいました。
 
舞台.JPG
 
次回は、本場インドのヨガスクールの校長が来日されます。
 
お寺でインドのヨガ!!!
 
あると思います!
 
十輪寺は5/29(金)で日程的にお手伝いはできませんが、
 
告知くらいはさせてもらいます。
 
5月末までインドの先生いらっしゃるので今期限定かも??
 
十輪寺以外でも実施してますので
 
興味がある方は↓↓↓↓
 
連絡先:高砂カメラ(担当:小沢)
пF079-443-0815
HP: http://bintang-go.net/ (「お知らせ」をご覧下さい)
posted by キジムナー at 20:54| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

視力検査

完全に独り言です。
 
今日は会社で検診があったので受診してきました。
 
採血は血管が細くて右腕が不発に終わり、左腕にも…。
 
見事にヤク中痕になってると思います!
 
 
それから、視力検査ですが個人的にこだわりがあります。
 
視力は相当悪いはずなんだけど、いつも強引に適当にやって
 
両目で0.8をキープすることを心がけています。
 
検診では全く関係ないのはわかってるけど、
 
運転免許証の裏面に「眼鏡等」って判を押されるのが嫌なのです。
 
やすし.JPG
 
今日は、ある大きさからどう見てもCHANELのロゴにか見えなかったな。
 
こんな感じ↓
chanel.JPG
 
残念ながら、両目で0.7でした…。
 
もしかしたらココ・シャネルも視力悪かったんかな?って
 
ちょっと思いました。
 
coco.JPG
posted by キジムナー at 21:01| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

路上詩人?

何年かぶりに三木市にある天然温泉「湯庵」へ行ってきました。
 
湯庵概観.jpg
 
土曜日の夜に行ったんだけど、広い駐車場はいっぱいでした
 
結構新しい施設で、中は広いです。
 
なぜか、カラオケまで!?
 
しかもオール金ですよ〜!
カラオケ.jpg
 
 
ここはタオルも無料貸し出しなのでゴルフなどの帰りに良いかと思います。
 
 
天然温泉 湯庵(ゆうあん)
TEL:0794-86-1126
 
 
イベントもよくやってるみたいで
 
私が行ったときは、インスピレーションでモノ書く「路上詩人」がいました。
 
元町、京都、姫路など、路上で良く見かけますね。
 
何故こんなとこに?スーパー銭湯で見かけたのは初めてでした。
 
「室内おったら路上詩人ちゃうやん…」って内心思いましたが
 
 
 
話を聞くと、普段はやはり路上(神戸の北野、元町)にいるらしい。。。
 
めったに行かない場所にめったに来ないだろうと思われる路上詩人がいたので、
 
インスピレーションで書いてもらいました。
 
彼は沖縄が好きらしい。
路上詩人.jpg
 
一枚一円かららしい。でも一円だけ払う人っているんだろうか?
かさ.jpg
posted by キジムナー at 21:30| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

播磨中央公園

休日に6歳♀からモーニングコール
 
はりちゅ〜行きたい〜」としつこくA電話がありまして
 
連れて行ってきました。
 
アイドルピース!どこで覚えたのか?
播中入り口.jpg
 
地元の方は、播磨中央公園を「播中」って言うんですけど、
 
どっかの中学みたいですよね。
 
 
この日はサイクルランドとインラインスケートとアスレチックで
 
4時間遊び倒してました!
 
子供一人でも十分楽しいみたい。
 
サイクルランド.jpg
 
はな.jpg
 
アスレッチック.jpg
 
 
関係ないけど、このDVDほしい。
 
posted by キジムナー at 21:34| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

競艇

ブログ、ひさしぶりに更新です。
 
週の中ごろ競艇に行ってきました。
 
友達数人で付き合いで行ったので、詳しいことはわかりませんが
 
これは、ギャンブルです。
 
兵庫のとある競艇に行ったんですが、
 
入り口に等身大?の和田アキ子さんがいました。
 
イメージガール!?
和田アキコ.JPG
 
続きを読む
posted by キジムナー at 23:18| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ある人から手紙が届いたよ

とある人から手紙が届きました。
 
 
もう時効やし、
 
良いかなって思い日記にのっけてしまいます!
 
続きを読む
posted by キジムナー at 19:37| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

顔チェキ

いまさらながら「24」をひたすら見てしまいました。
 
3巻〜6巻まで一気です…。
 
最初、ジャックバウワーのモノマネしてる人にしか思えなかったけど、
 
見だすと止まりませんねぇ。
 
明日も雨なのでひたすら見てそうです。
 
 
 
PCでこれやってみました。流行ってるようです。
 
「顔チェキ」http://seibun.nosv.org/face/
 
写真をUPすると芸能人の誰かに似てると。
 
やってみて教えてください。
 
ちなみに私↓
顔写真の68%は角田ともみに似ています
顔写真の14%は吹石一恵に似ています
顔写真の8%は平山綾に似ています
顔写真の8%は藤谷美紀に似ています
顔写真の2%は広末涼子に似ています
 
だれだ?角田ともみ?
 
 
あと、こんなんもあります。 「成分分析」http://seibun.nosv.org/
 
入力ボックスに分析したい名前や物を入力すると
こんなんでました。
 
★★★の81%は鉛で出来ています
★★★の7%は税金で出来ています
★★★の5%は気の迷いで出来ています
★★★の4%は濃硫酸で出来ています
★★★はミスリルで出来ています
 
私は大方「鉛」らしい。
posted by キジムナー at 23:50| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

食べれないスイーツ

食べられないスイーツ作ってみました。
 
デコスイーツ」です。
 
簡単にいってしまえば、お菓子のミニチュアを食べられない粘土などで作るスイーツです。
かなり小さいです。
 
デコ.JPG
 
これから材料集めていろんなもの作っていきます。
またUPしま〜す。
posted by キジムナー at 23:39| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

少年メリケンサック

映画見てきました〜。
 
金曜のレイトショーなのに、人が10人ほど。
 
さみしー。
 
映画はクドカンの「少年メリケンサック」です!
 
内容:
レコード会社の新人発掘部に勤務する契約切れ目前のその日、動画サイトに投稿されたパンクバンド、「少年メリケンサック」に釘付けになる。
イケメンギタリストが凶暴なパフォーマンスでファンを熱狂させているのだ。
早速、バンドとの契約に乗り込むと、そこにいたのはイケメン青年ではなく、昼間から酔っ払ったオッサン!!!
動画に投稿されていたのは25年前のライブ映像で、メンバーは50代になっていた!
 
 
続きを読む
posted by キジムナー at 00:15| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ドラッグ・クイーン

地元のとあるお店でDVDのワゴンセールがあって購入しました。
 
「プリシラ」
 
プリシラ.jpg
 
…え??100円の価値!?
 
もっと価値あるものだと思うんですけど、
安いので即買いしてしまった。。。
 
 
続きを読む
posted by キジムナー at 23:26| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

風邪ひいてしまいました。
 
 
 
耳にきそうな感じがして久々に内科に行ってきました。
 
 
医師に普通に風邪と診断されたんですが、
 
 
処方箋は、「漢方薬 or 一般的な薬」と選べるんです。
 
 
 
 
やっぱり漢方かな?って思い、漢方を選択しましたが
 
 
さらに、「顆粒の漢方 or 煎じて飲む方」と選べるんです。
 
続きを読む
posted by キジムナー at 22:23| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

処方箋について

今日は、まじめネタです。
 
国内、海外、インフルエンザかなり流行ってますね。
 
旅行中、北京で鳥の方のインフルエンザにかかって亡くなった方いましたが、
 
私がウイルスと共に帰国してないか。 「危害を被るのは嫌だ」と母がひどく気にしてました。
 
 
病院で薬を処方された時に、あまりの薬の多さにうんざりしますよね。
 
できれば飲みたくないなと。
 
そういう時に、これは役にたちます。
 
 
●医者からもらった薬●
 
続きを読む
posted by キジムナー at 21:18| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ラッピンGOO〜

話題のエルメス型紙を作成してみました。
 
エルメス公式サイトから型紙ダウンロードして作れる手作りペーパーバックです。
ためしに作ってみたら簡単でした!
  
女史の皆様、バレンタインのラッピングにいかがでしょう?
 
 
これはエルメスのHPに入ります。すると、画像がたくさん現れますがバッグとはさみの画像が出てくるのでそれをクリックします。
 
ペーパーバッグの画像をクリックすると、全部で7種類のペーパーバックの画像がでてきますので作ってみたい画像をクリックしてください!
  
続きを読む
posted by キジムナー at 20:37| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

石鹸作り

大阪在住のイトコが石鹸作りにはまっているので、 訪ねてきました。
「難しそう」って思ってたけど、結構簡単にできました。しかし、時間が必要なのでまた暇なときにでも作ってみます。
準備するもの:
石鹸材料.JPG
1・オイル(オリーブオイル・ココナッツオイル、ココアバター)など
2・精製水
3・苛性ソーダ(薬局で手に入りますが、購入の際には印鑑が必要です。)
4・ガラスの容器(最初に苛性ソーダを測るためです。100グラムくらいの苛性ソーダが入れば充分)
5・プラスチックの容器(200ミリリットルくらいの液体が入るもの。この容器の中で苛性ソーダと水を混ぜます。)
6・電子はかり(1グラム単位で計れるものが必要です。)
7・ボウル2個(オイルと苛性ソーダ水を混ぜます)
8・泡だて器(油と苛性ソーダ水を泡だて器でかき混ぜます。)
9・軽量カップ
10・軽量スプーン
11・温度計
12・エプロン
13・ゴム手袋・マスク・ゴーグル(苛性ソーダを扱う時に使用)
14・プラスチック型、又は牛乳パック
15・ゴムべら
16・ナイフ
17・まな板
※注意
・ 苛性ソーダは劇物ですので取り扱いに注意しましょう。
・ 肌などに苛性ソーダがついたら、大量の水で洗い流します。
続きを読む
posted by キジムナー at 20:19| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
☆プロフィール☆
名前キジムナー
性別:♀
趣味旅行、読書
ひとこと:Йiсё то мёёт чоц
牛.JPG
×

