カテゴリ

2009年10月26日

ニナミカ

西宮市で今やってます手(チョキ)
 
 
 
 
蜷川実花展
 
 
 
 
独特の感性。
 
11月Eまでやってます。
posted by キジムナー at 19:17| Comment(2) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

さきゅう。

鳥取砂丘へ行ってきましたexclamation×2
 
日本に天然の砂漠リゾートがあるのが感動ー(長音記号2)
 
砂もキラキラしてて、その辺の浜の砂とはちょっと違う。
 
不思議なことに
 
砂丘にいると、三半規管がやられる。。。
 
まっすぐ歩けなくなるのは何故でしょうexclamation&question
 
砂丘.JPG
 
 
砂丘エリアにある「砂の美術館
 
なかなか良いです。
 
砂で作った作品、初めてみました。
 
砂の彫刻、サンドアートと言うらしい。
 
砂の美術館1.JPG
 
砂の美術館2.JPG
 
砂の美術館3.JPG
posted by キジムナー at 21:46| Comment(2) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

兵庫県立美術館

週末、神戸市の兵庫県立美術館アートアート
 
今「だまし絵猫犬」やってます。
 
だまし絵.JPG
 
いとこに感化され、私も行ってきました車(セダン)
 
テレビでも放送してたせいか、人、人、人密集してました。
 
遊び心のある絵が満載で
 
私の好きなダリも。
 
dali.JPG
 
ダリ先生の絵はすべてだまし絵っぽいけどね。
 
わが目を疑え。目目」…らしい。
 
インコ.JPG
 
美術館の建築ビルも良いです。
 
 
安藤忠雄さんの作品ですよ手(パー)
posted by キジムナー at 20:22| Comment(4) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

河井寛次郎記念館

某日のテレビで、宮本亜門河井寛次郎記念館を訪れ
 
しゃべりながらまったりしてる番組を見てしまってから、ずっと気になってました。
 
京都に行ったので念願の記念館へ行くことができました!
 
資料館概観.JPG
 
民家の中に家のような佇まいで資料館はあります。
 
居間.JPG
 
居間はこんな感じです。
3台のイス、餅つきの臼で出来てます。
 
ここで私と友達はしばし本とか読んでました。
 
遺品.JPG
 
遺品コーナーには陶器や書籍があるんですが、
一番目を引いたものです。
このメガネ、とても大正時代のものとは思えない作品です。
 
襖.JPG
 
扉から見える風景が絵画みたいって思いました。
 
登り窯.JPG
 
欧米みたいな登り窯もあります。
 
ここはほんとにまったりできるし、建物の作りや置いてるものが
 
個性的で、記念館としてはあまり広くはないけれどゆっくり見れます。
 
 
地図:
 
住所:〒605−0875 京都市東山区五条坂鐘鋳町569
 
交通:京阪電車 「五条」駅より五条坂を東へ徒歩10分
   「六兵衛窯」角から南に50m
   市バス 「馬町」下車徒歩1分、
   JR京都駅より206番系統、四条河原町より207番系統
posted by キジムナー at 20:39| Comment(1) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

神戸在住外国人ノ作品展

神戸をフラフラしてて
 
アートビレッジセンターへ行ってきました。
 
最近はあまり行ってないけど、
 
昔、B級映画をよく見に行ってました。
 
アート〜の前にある「大和家」と言うパン屋もオススメです。
 
「My Kobe〜私の神戸〜」と言うタイトルで
 
神戸在住の18名の外国人による写真、絵画、ペインティングなどの展示がありました。
 
富士.jpg
 
和と洋で斬新です
 
床.JPG
 
あえて床だけ写しました。
特に理由はありません。
posted by キジムナー at 19:56| Comment(2) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

Kads Miida(カッズ・ミイダ)

GW中に購入しました。
 
Kads Miidaの「ETHIOPIAN CHIRISTMAS」です。
 
この方、南国をイメージした絵画を描かれるそうです。
 
kads miida.jpg
 
 
ずいぶん前に加古川のとある服屋に飾ってて
 
洋服よりもこの絵ばかり見てました。
 
で、GW中に神戸のとあるCD屋に行ったら
 
なんと、この絵が販売してて即・購入してしまいました!
 
今はこの絵に合う額がなく、包まったままです。。。
posted by キジムナー at 23:10| Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

大塚国際美術館

久々に更新します!
 
今日は、徳島県にある「大塚国際美術館」に行ってきました。
 
高速代がもうすぐ安くなるのに、何で?って思うかもしれないけど、
 
今日は、あの山本寛斎先生トークショーがあったのです!
 
 
これは行くしかないなっと。
 
 
しかも作品は、
 
続きを読む
posted by キジムナー at 22:52| Comment(4) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ガネーシャ

いろんなマニアが世の中にいますが、
 
身近に置物マニアがいます。かわいいものならばまだ良いが、
 
 
彼女はかなりキモイ系の置物に心ひかれるらしい。
 
 
アフリカかバリの木彫りをプレゼントしたときは、一時トイレ前に飾り
 
 
子供が一人でトイレに行かなくなったらしい。
 
 
 
 
最近その人の誕生日があったので、置物いろいろ考えた末「ガネーシャ」の置物を置いてきました。
 
  
 
 
ガネーシャ」って本も売れてるし、流行ってますね。
 
インドのヒンドゥーの神様で人気みたいですけど、
 
商売繁盛
学問の神
お金の神
開運の神
障害を除去してくれる神」…
 
  続きを読む
posted by キジムナー at 21:26| Comment(2) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
(07/20)ぐらたん
(05/03)ネパール料理
(04/29)おいしい弁当屋?
(04/13)タイ料理
(04/12)ALICE IN WONDERLAND
☆プロフィール☆
名前キジムナー
性別:♀
趣味旅行、読書
ひとこと:Йiсё то мёёт чоц
牛.JPG
×

