カテゴリ

2009年08月05日

続・淡路島

淡路島夢舞台ぴかぴか(新しい)です。
 
隣ではー(長音記号1)MISIAー(長音記号1)のライブ特設会場が…。
 
引き続き、敷地内の様子。
 
 
かえる.JPG
 
かさ.JPG
 
バリ舞踊足でございます。
 
踊り.JPG
 
カフェで喫茶店お茶です。
ちょっとバリっぽく撮ってみました。
 
カフェ.JPG
 
ハスかわいい。。。。
 
ハス.JPG
posted by キジムナー at 21:32| Comment(0) | バリ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

バリフラワーショー2009

続:急遽、淡路島車(セダン)
 
目的は「かわいいバリ・フラワーショー2009かわいい」でした。
 
午前中、天気悪かったのに・南国並みの快晴晴れ晴れ
 
フラワーショー入口でハイビスカスがお出迎え。
 
ハイビスカス.JPG
 
中に入ると、ガルーダが…。
 
ガルーダ.JPG
 
暑いし、バリみたい〜右斜め上
 
バリの国花プルメリアかわいいかわいいです。
 
プルメリア.JPG
 
植物園のメインどころはこんなです。
 
全体.JPG
posted by キジムナー at 23:35| Comment(3) | バリ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

バリ島の石鹸

 
 
バリ島自然のもの(食べ物、アロマなど)はかなり安く手に入り易く
 
自然に反するもの(ボロボロの車も)はビックリするくらい高価です。
 
バリの石鹸
 
手作りのものが多く、つるつる感が全然違うのでかなりオススメです。
 
 
Karunia(恵み)」と言う石鹸を頂いたのでご紹介します。
 
CIMG2203.JPG
 
HPで探してみたんですけど、
 
全くヒットしなかったので、現地で買うか…、
 
または、石鹸を作ってるオーナーさんから買うしかないかも。
 
ちなみに、この石鹸に3〜4年もの時間を費やしたそうです。
 
私が頂いたのは、「Karunia noni」で
 
成分は、
 
ココナッツオイル、パームオイル、カカオバター、
水、水酸化ナトリウム、米粉、ノニジュース。
 
無香料でした。
 
化学薬品が全く入ってません
 
沈殿物のようなものもあるけど、これがまた手作りの感じが出てます。
 
posted by キジムナー at 20:38| Comment(2) | バリ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

バリ島のお土産

友達からバリ島のお土産をもらいました。
 
ハイビスカスティー bali.JPG
 
ハイビスカスティー…。
 
花をそのまま乾燥させたほんまもんです。
 
バリ島ってオーガニックの商品多いんでこういうのお土産にするのはオススメです。
 
これは 体によさそう。
posted by キジムナー at 19:38| Comment(2) | バリ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

バリ料理

また「ワルンバリ」へ
 
ワルン.JPG
 
年末以来で久々です。
 
 
絶対食べるのがテンペゴレン
 
テンペ.JPG
 
これ家で作りたいわ〜。っていつも思うのです。
 
 
ココナッツ味のラクサ
 
ラクサ.JPG
 
空芯采の炒め物
 
空芯采.JPG
 
真ん中のサンバル(超・辛いスパイス)をごっぞり食べて
 
オーナーのマデさんに気を使わせてしまいました
 
ミ ゚Д゚彡
 
また食べすぎてしまいました(泣)
 
そして、そして、ビールの蓋でマグネット作りましたよ〜
(*゚ー゚)v
 
マグネット.JPG
posted by キジムナー at 16:56| Comment(0) | バリ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

WARUNG BALI

ワルンバリ.JPG
神戸の元町にあるバリ島料理ワルンバリ」に行ってきたので紹介します。
バリ人のマデさんがオーナーのお店です(写真の人) made.JPG
バリ好きの常連さんが多いんですけど、初めての方でもフレンドリーなお店なので気がついたら団体になってたりすることもあります (・(ェ)・)v
続きを読む
posted by キジムナー at 21:36| Comment(0) | バリ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
☆プロフィール☆
名前キジムナー
性別:♀
趣味旅行、読書
ひとこと:Йiсё то мёёт чоц
牛.JPG
×

