カテゴリ

2009年09月22日

ソウル おすすめのレストラン

久々の更新mail toです。
 
また韓国ネタ手(グー)ですが、現地の人ご用達のレストランレストランを紹介します。
 
現地の人とは居酒屋ビール、焼肉なども行ったんだけども
 
ハングル文字が読めなくて、唯一ココだけご紹介できます。
 
江南地区にあるレストランバーバーHERZEN」です。
 
電車地下鉄2号線カンナム駅6番出口付近にあるらしい。
 
周辺はこんな感じです。
 
Herzen周辺.JPG
 
お店入り口はこんな感じ。
 
herzen.JPG
 
ココは、新郎の後輩が経営するレストランらしく、
 
店でオリジナルのビールビールを作ってて、このレストランでしか飲めないらしい。
 
黒ビールはオススメexclamation×2exclamation×2
 
メニューは、お任せしたのでよくわからないけど、
 
ピザにはフルーツひらめきがのってて
 
ピザ.JPG
 
パンは超甘め。
 
パン.JPG
 
そして、後輩の配慮でバーバーパフォーマンスがありました。
 
パフォーマンス.JPG
posted by キジムナー at 15:41| Comment(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

韓国の結婚式

韓国の結婚式イベントは、日本とは全然違ってたので紹介してみます。
 
友達の式は、伝統的なスタイルではなく式場でしたビル
 
式場前には、派手な車車(セダン)がオモチャのように並んでました。
 
車.JPG
 
建物の中に入ると、1F〜6F??くらいまで各人の式イベントイベントがあるので
 
すごい人口たらーっ(汗)密度です。
 
エレベーターも渋滞Aパンチ階段のほうが早いです。
 
最寄の式場に行くと、受付に新郎・新婦ムードその身内がいました。
笑っていいとも」の会場みたいですよ。
 
受付.JPG
 
たぶんオニイさん?と父。母もいました。
彼らと、適当に握手手(パー)を交わし、
 
友達とはココで久々の再会を果たしましたが、10年ぶりに会った彼は
すばらしくメタボむかっ(怒り)に大変身してましたexclamation
 
とりあえず,,,「ジャイセンギャプタ黒ハート」=男前の意。挨拶してみた。
 
買い物するときに値切ろうと思って覚えた言葉ですが、
 
まさか、ここで使うとは思いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
 
 
受付には、このような写真が。
 
一生に一度のイベントにお金をかけるふくろ韓国の文化の一つです。
 
写真.JPG
 
奥さん、マナカナさんを大人っぽくした感じです。
 
そして、日本には絶対ないもの。
 
ご祝儀.JPG
 
ご祝儀のセット。
 
受付の別テーブルで封筒の束メールメールが用意されてました。
 
ここで堂々と書くのも問題ないみたい。
 
ひらめき注意点ですが、受付でのご祝儀はすべて親の懐に入るらしいので
 
後から本人に渡した方が良いですexclamation
 
それから、式がいつの間にか始まります。
 
式の光景.JPG
 
来賓は、すべてがフランクです。
携帯で話してたりphone to、立ち話してたり、服装も自由ブティックです。
 
衝撃だったのは、式も終盤、新郎が身内に土下座をするのです。
 
儀式のようでしたが、国の上下関係の厳しさを実感します。
 
式が終わると、新郎からミールクーポンを手渡され
 
ミールクーポン.JPG
 
建物内のビュッフェレストランを頂きました。
 
ビュッフェ.JPG
 
韓国料理
 
手前のテールスープ最高です。
 
ランチ.JPG
posted by キジムナー at 22:05| Comment(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

明洞へ

2泊3日の旅の初日は、昼過ぎにソウルへ到着飛行機
 
移動や雑用があり、夕方に明洞電車へ。
 
明洞といえば買い物カバン激安コスメです。
 
ハンスキン、MISSHA、ETUDE HOUSEは日本でも有名ですよね。
 
多分,,,,日本では買ったことないからわからないけど、
噂によると日本の売値グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)半額で購入できます。
 
日本にはあるのか、多分なさげな、
ナチュラルリパブリック」という基礎化粧品買ってみました。
 
まだ使ってませんが、化粧水とか各1000円くらいかも…。
 
化粧品.jpg
 
激安です〜。
 
各コスメ店で粗品を配ってるんですが、
グッズがパックとか韓流スターなんですexclamation
 
韓流スターが好きな人には、「韓流テーマパークや〜爆弾爆弾
と言う感じではないでしょうか?
 
ちなみにナチュラルリパブリックの紙袋は「PI」さんでした。
 
紙袋.JPG
 
ETUDE HOUSEは、知る人ぞ知る不明のアイドル…。
 
韓流アイドル.JPG
 
露店では、ヨン様たちの靴下…
しかもキャラクターに紛れてます。
 
靴下.JPG
 
踏み絵みたいで何か嫌かな。
 
こんな感じで、見てるだけでも楽しめますよ。
posted by キジムナー at 21:59| Comment(2) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

鉄の塊・比較

韓国へはアシアナ航空飛行機で行きましたが、
 
帰路はそうでもなかったけど、往路は揺れるAexclamation×2
 
初めて酔ったもうやだ〜(悲しい顔)かもしれない
 
大韓航空は乗ったことないけど、食事レストランは大韓航空の方が良いみたい。
 
アシアナの食事は質素でしたが、機内で食事はどーでもいいので問題なしです。
 
機内食.JPG
 
 
飛行機飛行機の比較
食事: 大韓>アシアナ
安全度: 大韓<アシアナ
 
そして、
韓国には、空港が金浦と仁川と2通りあります。
 
私は金浦を活用。
 
金浦空港からは地下鉄電車が直結しており市内までの交通の便が非常に便利手(パー)
だいたい1時間以内で市内に到着。
 
金浦.JPG
 
仁川空港は、リムジンバスバスで市内まで2時間ほど。
車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)渋滞がすごいため2時間〜3時間と時間がかかる。
 
空港でも買い物がしたい人には仁川空港が良いかもしれないけど
 
時間の無駄を考えると絶対金浦が良いと思います。
 
 
●空港の比較
市内までの便利さ: 仁川<金浦
建物の快適さ: 仁川>金浦
posted by キジムナー at 19:58| Comment(5) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

韓国の結婚式

タイトルとは違いますが、
 
ガソリンスタンドガソリンスタンドガソリンスタンド満タンと洗車車(セダン)をお願いしたら
 
何の断りもなく、勝手に車をチェック目されていて
 
エアコンの何かが交換時期なので交換した方が良いとか言われました。
 
「じゃ、どうなってるか見せて目」と言うと「見てもわからない」と言う。
 
なんでやねん手(パー)exclamationって思ったけど、かなり強引に理由つけてくるので
 
そいつが段々と東南アジアの露店のモノ売りパンチにしか見えなくなってきた。
 
そして、うっとーしいむかっ(怒り)ので断固断ってみた
 
 
日本、いつのまにか変わりましたね…。
 
 
本題です。
 
韓国から結婚式の招待状mail toが届きました。
 
すべてハングルです。全く解りませんふらふら
 
招待状.JPG
 
でも、これをタクシー車(RV)ドライバーに見せたら最寄の式場ビルまで到着でき、
 
式場についてもこれを見せたら無事に出席できてるはず
 
韓国の式ってはじめてなので、現地の友から教えてもらったことや
 
気になったことをちょっと調べてみました。
 
 
結婚式:
 
たくさんの人を招待するみたいです。
友達は大人数を招待したと思うけど、日本からは4人くらいが参加。
式はびっくりするくらい短時間時計らしい。だいたい30分〜1時間くらい。
その後、新郎、新婦は家族のみで披露宴exclamation&questionするらしい。
 
ご祝儀:
 
相場は30,000W(日本円で約3千円ふくろ)
封筒は地味な郵便封筒メールみたいなものに入れるらしい。
私はAirmail飛行機の封筒に入れることにした。
 
手土産:
 
別に必要ないかもしれないけど、用意しました。
異国のメンズ故、何にしたら良いか全く思い浮かばず
ギリギリで夫婦茶碗を思い出した。
 
ラッピングの案はあったんで自分でやりましたプレゼント
 
gift.JPG
posted by キジムナー at 00:59| Comment(2) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
☆プロフィール☆
名前キジムナー
性別:♀
趣味旅行、読書
ひとこと:Йiсё то мёёт чоц
牛.JPG
×

