カテゴリ

2009年10月26日

ニナミカ

西宮市で今やってます手(チョキ)
 
 
 
 
蜷川実花展
 
 
 
 
独特の感性。
 
11月Eまでやってます。
posted by キジムナー at 19:17| Comment(2) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

さきゅう。

鳥取砂丘へ行ってきましたexclamation×2
 
日本に天然の砂漠リゾートがあるのが感動ー(長音記号2)
 
砂もキラキラしてて、その辺の浜の砂とはちょっと違う。
 
不思議なことに
 
砂丘にいると、三半規管がやられる。。。
 
まっすぐ歩けなくなるのは何故でしょうexclamation&question
 
砂丘.JPG
 
 
砂丘エリアにある「砂の美術館
 
なかなか良いです。
 
砂で作った作品、初めてみました。
 
砂の彫刻、サンドアートと言うらしい。
 
砂の美術館1.JPG
 
砂の美術館2.JPG
 
砂の美術館3.JPG
posted by キジムナー at 21:46| Comment(2) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

La CASTA

友達が持ってて、気に入ったので私も購入手(チョキ)
 
La CASTAアロマの香水です。
 
aroma.jpg
 
元気になるらしいので仕事行くときに使うことにした。
 
マインドコントロール作用exclamation&question
元気になってるような気がする…ー(長音記号2)
 
あとついでに買ったんだけど、コレは超・オススメexclamation
 
【ラ・カスタ バランシング セラム】
美容液.jpg
 
美容液です。
これは非常に良い。
 
HP:
 
これ買いに行く道中のネタだが、
 
外人さんが、とあるポスター前で嬉しそうに写真を撮ってました。
 
 
poster2.jpg
 
 
わからん…。
 
 
posted by キジムナー at 19:38| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

姫路城

10月から大改修工事NEWがはじまるってことで「姫路城」行ってきました。
 
CIMG3015.JPG
 
5年くらい工事するらしい。
 
その間、中には入れなくなるようですがふらふら
 
工事の模様が見れる目らしい。
 
それも面白そうですね。
 
 
久々に行ったけど、中は暑いちっ(怒った顔)し、人が多いexclamation
 
中には、昔のいろんな展示があって
 
模型とかとか
 
CIMG3021.JPG
 
カブトとか
 
CIMG3019.JPG
 
五重塔は釘を一切使ってないんだけど、城ってホッチキスの芯みたいな
 
釘使ってて新たな発見をしました。
 
城から見た景色。
 
CIMG3023.JPG
 
五年ほど見れなくなります…。
 
 
posted by キジムナー at 22:45| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

高野山へ

日帰り車(セダン)高野山行ってきました。
 
たぶん、ちゃんと調べていくと、3時間でいけただろうに
 
ナビに頼ったため4時間くらいかかってしまいました時計
 
高野山メインの奥の院へ。
 
高野山.JPG
 
お昼はごま豆腐レストランとうどん。
 
うどんは普通のうどんでしたが、ごま豆腐はじーまみドコモ提供によく似た食感
 
ごま豆腐.JPG
 
奥の院は、
 
こんな感じで昔の武士や企業のモバQがあります。
 
これは徳川家の次男坊exclamation&questionの墓。
 
徳川家.JPG
 
夜は怖そうですね
 
お賽銭…exclamation&question
お賽銭.JPG
 
仏像S.JPG
 
CIMG3011.JPG
 
弘法大師手(パー)が祭られている付近は、カメラ禁止なんで手前までは写真を撮りました。
 
墓も良いけど、木々がかなり古くてマイナスイオンクリスマスクリスマスがすごい
 
今回は弾丸で行ってきましたが
 
またの機会あればゆっくり行きたいです。
 
空.JPG
 
posted by キジムナー at 08:30| Comment(5) | 和歌山県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

リボンレイ

家ハワイのお店で不定期に開催されるイベントに参加してきました。
 
 
ハワイリゾートって20代で行っても30代、40代で行っても決定
 
旅の内容が同じ」と言うイメージで、あまり関心が無かったんですが、
 
一緒に参加した相方がハワイ狂リゾートリゾートで、店員さんと相方のハワイネタを聞いていると
 
日本人ばかりのイメージとは違い、意外と深い伝統がある島ぴかぴか(新しい)のようです。
 
興味を示したので、そのうち行くかもしれないな飛行機
 
 
昨日は、姫路の「mahana」さんで「リボンレイリボン」を作成。
 
レイ」はお祝い行事演劇など贈り物プレゼント、フラダンスの装飾品に用いられ、
 
モバQをこめて作るべき神聖な祭祀用のアイテムらしい。。。
 
糸も針も使うことなく、使用するものは6mm×1.5mのリボンリボン
 
糸通し、ボタンのようなもの、キーホルダーのキットexclamation&questionのみ。
 
所要時間はなんと約30分です。
 
2.jpg
 
3.jpg
 
完成exclamation
完成.jpg
 
忘れないためにも、材料を購入し即効で作ってみました。
 
ちなみに右は、ハワイとは関係ないオリジナルのリボンレイリボン
トリコロール=フランスモータースポーツです。
 
2品.jpg
 
お店紹介:ALOHA SHOP Mahana
住所:〒671-1103 兵庫県姫路市広畑区夢前台8丁目39
TEL:079-236-887
地図:
 
ご姉妹で経営されている気さくなショップです。
 
 
posted by キジムナー at 22:05| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

cafe nakamura

加古川市の結構わかりづらい住宅地家にある
 
隠れ家的なお店レストランです。
 
看板.JPG
 
一軒家みたい家ですよね
 
概観.JPG
 
出入口.JPG
 
中はまだ新築のニオイがします。
 
食事のメニューは、これだけ。
 
メニュー.JPG
あと、軽食喫茶店ケーキバースデーもおいしいらしい
 
 
これが限定食。また韓国です。
サラダのドレッシングもコチュジャンを使用してますが、
韓国の辛さは抑えてます。
スープがフワフワでおいしい黒ハートです。
 
限定食.JPG
 
こっちは、加古川のかつめし
サクサクしてます。
 
かつめし.JPG
 
 
店名: Cafe Nakamura
住所: 兵庫県加古川市加古川町西河原162-1
営業時間: 11:00〜19:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
地図:
 
posted by キジムナー at 19:16| Comment(3) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

ソウル おすすめのレストラン

久々の更新mail toです。
 
また韓国ネタ手(グー)ですが、現地の人ご用達のレストランレストランを紹介します。
 
現地の人とは居酒屋ビール、焼肉なども行ったんだけども
 
ハングル文字が読めなくて、唯一ココだけご紹介できます。
 
江南地区にあるレストランバーバーHERZEN」です。
 
電車地下鉄2号線カンナム駅6番出口付近にあるらしい。
 
周辺はこんな感じです。
 
Herzen周辺.JPG
 
お店入り口はこんな感じ。
 
herzen.JPG
 
ココは、新郎の後輩が経営するレストランらしく、
 
店でオリジナルのビールビールを作ってて、このレストランでしか飲めないらしい。
 
黒ビールはオススメexclamation×2exclamation×2
 
メニューは、お任せしたのでよくわからないけど、
 
ピザにはフルーツひらめきがのってて
 
ピザ.JPG
 
パンは超甘め。
 
パン.JPG
 
そして、後輩の配慮でバーバーパフォーマンスがありました。
 
パフォーマンス.JPG
posted by キジムナー at 15:41| Comment(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

韓国の結婚式

韓国の結婚式イベントは、日本とは全然違ってたので紹介してみます。
 
友達の式は、伝統的なスタイルではなく式場でしたビル
 
式場前には、派手な車車(セダン)がオモチャのように並んでました。
 
車.JPG
 
建物の中に入ると、1F〜6F??くらいまで各人の式イベントイベントがあるので
 
すごい人口たらーっ(汗)密度です。
 
エレベーターも渋滞Aパンチ階段のほうが早いです。
 
最寄の式場に行くと、受付に新郎・新婦ムードその身内がいました。
笑っていいとも」の会場みたいですよ。
 
受付.JPG
 
たぶんオニイさん?と父。母もいました。
彼らと、適当に握手手(パー)を交わし、
 
友達とはココで久々の再会を果たしましたが、10年ぶりに会った彼は
すばらしくメタボむかっ(怒り)に大変身してましたexclamation
 
とりあえず,,,「ジャイセンギャプタ黒ハート」=男前の意。挨拶してみた。
 
買い物するときに値切ろうと思って覚えた言葉ですが、
 
まさか、ここで使うとは思いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
 
 
受付には、このような写真が。
 
一生に一度のイベントにお金をかけるふくろ韓国の文化の一つです。
 
写真.JPG
 
奥さん、マナカナさんを大人っぽくした感じです。
 
そして、日本には絶対ないもの。
 
ご祝儀.JPG
 
ご祝儀のセット。
 
受付の別テーブルで封筒の束メールメールが用意されてました。
 
ここで堂々と書くのも問題ないみたい。
 
ひらめき注意点ですが、受付でのご祝儀はすべて親の懐に入るらしいので
 
後から本人に渡した方が良いですexclamation
 
それから、式がいつの間にか始まります。
 
式の光景.JPG
 
来賓は、すべてがフランクです。
携帯で話してたりphone to、立ち話してたり、服装も自由ブティックです。
 
衝撃だったのは、式も終盤、新郎が身内に土下座をするのです。
 
儀式のようでしたが、国の上下関係の厳しさを実感します。
 
式が終わると、新郎からミールクーポンを手渡され
 
ミールクーポン.JPG
 
建物内のビュッフェレストランを頂きました。
 
ビュッフェ.JPG
 
韓国料理
 
手前のテールスープ最高です。
 
ランチ.JPG
posted by キジムナー at 22:05| Comment(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

明洞へ

2泊3日の旅の初日は、昼過ぎにソウルへ到着飛行機
 
移動や雑用があり、夕方に明洞電車へ。
 
明洞といえば買い物カバン激安コスメです。
 
ハンスキン、MISSHA、ETUDE HOUSEは日本でも有名ですよね。
 
多分,,,,日本では買ったことないからわからないけど、
噂によると日本の売値グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)半額で購入できます。
 
日本にはあるのか、多分なさげな、
ナチュラルリパブリック」という基礎化粧品買ってみました。
 
まだ使ってませんが、化粧水とか各1000円くらいかも…。
 
化粧品.jpg
 
激安です〜。
 
各コスメ店で粗品を配ってるんですが、
グッズがパックとか韓流スターなんですexclamation
 
韓流スターが好きな人には、「韓流テーマパークや〜爆弾爆弾
と言う感じではないでしょうか?
 
ちなみにナチュラルリパブリックの紙袋は「PI」さんでした。
 
紙袋.JPG
 
ETUDE HOUSEは、知る人ぞ知る不明のアイドル…。
 
韓流アイドル.JPG
 
露店では、ヨン様たちの靴下…
しかもキャラクターに紛れてます。
 
靴下.JPG
 
踏み絵みたいで何か嫌かな。
 
こんな感じで、見てるだけでも楽しめますよ。
posted by キジムナー at 21:59| Comment(2) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
☆プロフィール☆
名前キジムナー
性別:♀
趣味旅行、読書
ひとこと:Йiсё то мёёт чоц
牛.JPG
×

