カテゴリ

2009年09月15日

鉄の塊・比較

韓国へはアシアナ航空飛行機で行きましたが、
 
帰路はそうでもなかったけど、往路は揺れるAexclamation×2
 
初めて酔ったもうやだ〜(悲しい顔)かもしれない
 
大韓航空は乗ったことないけど、食事レストランは大韓航空の方が良いみたい。
 
アシアナの食事は質素でしたが、機内で食事はどーでもいいので問題なしです。
 
機内食.JPG
 
 
飛行機飛行機の比較
食事: 大韓>アシアナ
安全度: 大韓<アシアナ
 
そして、
韓国には、空港が金浦と仁川と2通りあります。
 
私は金浦を活用。
 
金浦空港からは地下鉄電車が直結しており市内までの交通の便が非常に便利手(パー)
だいたい1時間以内で市内に到着。
 
金浦.JPG
 
仁川空港は、リムジンバスバスで市内まで2時間ほど。
車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)渋滞がすごいため2時間〜3時間と時間がかかる。
 
空港でも買い物がしたい人には仁川空港が良いかもしれないけど
 
時間の無駄を考えると絶対金浦が良いと思います。
 
 
●空港の比較
市内までの便利さ: 仁川<金浦
建物の快適さ: 仁川>金浦
posted by キジムナー at 19:58| Comment(5) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ワーホリ、または留学を考えてる方へ

このブログの読者である方が、
 
その時その時で感じた事は、後から表現しようと思ってもなかなかできない。 By POPO」
 
と言うことで、
「忘れたくないな」と思うことを日記に書いてみることにした。
 
シドニーオリンピックの前の年の1999年6月にワーホリで
 
オーストラリアのシドニーへ行ったんですが、
 
その当時に出会った韓国の友人の結婚式で週末韓国へ行ってきました。
 
 
知り合ってから、大方10年になろうとしてて、
 
当時、人種を越え、たくさんの人との出会いがあったけども、
 
今となっては比較的マメに連絡取ってる人はごく少数で、
 
10年も経過すればほとんどの人とは疎遠になってる場合が多いです。
 
この韓国の友達も年1、2回とかその程度のメールのみになっていて
 
結婚式に招待されたときには、会うの最後になるだろうから行こう
 
みたいな気分で行ったんだけども、招待してくれた本人曰く
 
「自分の中でシドニーでの生活は人生の中で大きな出来事で
 
皆と過ごせたことがすごく楽しくてその時に知り合った人々とは
 
その時だけの友達じゃなく一生友達でいたいと思ってる
 
なので次の企画も考えてる。」
 
って言ったのが心を打たれ、
 
同時に急に呼ばれたときのために先立つもの…必要やなぁと(笑)
 
飲み会では、10年経過して当時の気分がよみがえった。。。
 
 
当時は良いこともあれば、気分が落ちることもあったんだけど、
 
10年経過してもほんまに行って良かったなぁと思えるので
 
ワーホリって、留学とは違い賛否両論で批判を受けたりもするが
 
悩んでる人は行った方が
 
良いと思うな。
 
【Savage Garden】…ラリアの歌うたい。
 
posted by キジムナー at 22:16| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

韓国の結婚式

タイトルとは違いますが、
 
ガソリンスタンドガソリンスタンドガソリンスタンド満タンと洗車車(セダン)をお願いしたら
 
何の断りもなく、勝手に車をチェック目されていて
 
エアコンの何かが交換時期なので交換した方が良いとか言われました。
 
「じゃ、どうなってるか見せて目」と言うと「見てもわからない」と言う。
 
なんでやねん手(パー)exclamationって思ったけど、かなり強引に理由つけてくるので
 
そいつが段々と東南アジアの露店のモノ売りパンチにしか見えなくなってきた。
 
そして、うっとーしいむかっ(怒り)ので断固断ってみた
 
 
日本、いつのまにか変わりましたね…。
 
 
本題です。
 
韓国から結婚式の招待状mail toが届きました。
 
すべてハングルです。全く解りませんふらふら
 
招待状.JPG
 
でも、これをタクシー車(RV)ドライバーに見せたら最寄の式場ビルまで到着でき、
 
式場についてもこれを見せたら無事に出席できてるはず
 
韓国の式ってはじめてなので、現地の友から教えてもらったことや
 
気になったことをちょっと調べてみました。
 
 
結婚式:
 
たくさんの人を招待するみたいです。
友達は大人数を招待したと思うけど、日本からは4人くらいが参加。
式はびっくりするくらい短時間時計らしい。だいたい30分〜1時間くらい。
その後、新郎、新婦は家族のみで披露宴exclamation&questionするらしい。
 
ご祝儀:
 
相場は30,000W(日本円で約3千円ふくろ)
封筒は地味な郵便封筒メールみたいなものに入れるらしい。
私はAirmail飛行機の封筒に入れることにした。
 
手土産:
 
別に必要ないかもしれないけど、用意しました。
異国のメンズ故、何にしたら良いか全く思い浮かばず
ギリギリで夫婦茶碗を思い出した。
 
ラッピングの案はあったんで自分でやりましたプレゼント
 
gift.JPG
posted by キジムナー at 00:59| Comment(2) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

産直まるごとポテト

ロッテリアのまるごとポテトファーストフード
 
はじめて注文しましたが、
 
本当にジャガイモがそのまま出てきましたexclamation
 
ポテト.JPG
 
りんごみたいですね。
 
 
箱はじゃがいものが入ってるダンボールみたいでかわいい犬
 
産直まるごとポテト.JPG
 
上からふりかけるお塩もついてました。
赤穂の塩ハートたち(複数ハート)
 
これは冷めてもおいしい感じです。
 
主婦の皆さん、手抜き弁当にいけますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by キジムナー at 18:55| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

兵庫県立美術館

週末、神戸市の兵庫県立美術館アートアート
 
今「だまし絵猫犬」やってます。
 
だまし絵.JPG
 
いとこに感化され、私も行ってきました車(セダン)
 
テレビでも放送してたせいか、人、人、人密集してました。
 
遊び心のある絵が満載で
 
私の好きなダリも。
 
dali.JPG
 
ダリ先生の絵はすべてだまし絵っぽいけどね。
 
わが目を疑え。目目」…らしい。
 
インコ.JPG
 
美術館の建築ビルも良いです。
 
 
安藤忠雄さんの作品ですよ手(パー)
posted by キジムナー at 20:22| Comment(4) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

肩こり解消

肩こりの人って女性に多々いらっしゃいますが、
 
キジムナー、強・慢性モバQモバQ肩こりである。
 
職場で肩こり話をしていたら、職場のおじさんの知り合いで
 
鍼灸、整体師がいると言って紹介してくれました。
 
sato.JPG
 
※店主ではありません。
 
場所は東加古川駅付近の「ナガオカ薬局」でご対面です。
 
わざわざ来ていただきました。
 
ドラッグストア.JPG
 
そこで2、3分の施術exclamation&questionなのかパンチなのかよくわからないうちに
 
目目視界が鮮明になってきて、背中のゴリゴリ爆弾がなくなりましたexclamation
 
今までにない施術ですexclamation
 
 
【ナガオカ薬局】
 
posted by キジムナー at 21:31| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

和歌山の温泉

ただの帰省車(セダン)眼鏡だったので和歌山ネタこれが最後です。
 
今回行ったいい気分(温泉)温泉いい気分(温泉)を紹介します。
 
【串本温泉浴場 サンゴの湯】
 
サンゴの湯.JPG
 
■所在地 和歌山県東牟婁郡串本町くじ野川1130
■TEL (0735)62-2001
■泉質 ナトリウム塩化物泉
■営業時間 11:00〜21:00
■定休日 月曜(祝日の場合は翌日)
■料金 大人 310円exclamation 小人150円
 
入ったら販売機でチケットを購入しますが券売機横に店番さんがいるので何故チケット制なのかは不明です。
 
中は、そんな広くふらふらはないです。
 
ボディシャンプー、シャンプーともに手(パー)みかんでした
ナゼか、リンスふらふらはありません。髪ギシギシになりますよ。
 
湯は、海水リゾートリゾートみたいでした…。
 
 
【ゆうやexclamation&question
 
民家の敷地家に「単純温泉いい気分(温泉)」とだけ書かれた温泉がありました。
 
これぞ秘湯どんっ(衝撃)
 
単純温泉.jpg
 
年中無休exclamation&question
 
入泉料100円グッド(上向き矢印)の温泉です。
一応、中からカギをかけれて、混浴トイレでも男女別でも可
 
秘湯その2.JPG
 
中はこんな感じ。一応風呂は掃除されています。
 
湯は温めで硫黄の匂いがほんのり香ります。
 
お肌はスベスベになる秘湯です!
posted by キジムナー at 20:22| Comment(2) | 和歌山県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

和歌山のダッシュ村

ダッシュ村のような田舎です。
 
家の前はこんな感じで元・田んぼ跡地が広がってます。
 
家の前.JPG
 
そこを抜けると清流があります。
天然うなぎが取れます。
 
宇筒井川.JPG
 
トンボ.JPG
 
水は冷たすぎて入れません。
 
ここは人に会うより、鹿に会う確率の方が圧倒的に高い
 
鹿.JPG
posted by キジムナー at 20:04| Comment(7) | 和歌山県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

古民家 in 和歌山県

引き続き手(パー)
 
田舎への道中はこんな風に崖っぷちを車で走る車(セダン)のです。
 
道中.JPG
 
 
道中その2.JPG
 
田舎過ぎて途中からナビの道がなくなり
 
ガードレールもなくなり、さらに道が狭くなりますリゾート
 
落石注意exclamation爆弾」と言う看板がありますが、
 
落石右斜め下右斜め下が落ちてきても実際はどうすることもできません。
 
最寄の場所付近では、あの鮎を丸呑みするオジイさんが住んでますどんっ(衝撃)
 
 
ホラーですね
 
最終地点位置情報は、こちら↓↓
 
田舎の古民家家家です。
 
家.JPG
posted by キジムナー at 20:08| Comment(2) | 和歌山県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

和歌山のカラオケ

盆休みイベントに父の実家である和歌山県へ行ってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
強制でも義務でもないので、行きたい人が行くと言う感じなので私の帰省は3年ぶりでした。
 
和歌山県は、自由な人が多くわーい(嬉しい顔)独特の文化がありリゾートかなり面白いところです。
 
そういう部分をしばし小出しで紹介していきます。
 
 
【親戚の家での出来事】
 
バーベQをするときは前に川があるにも関わらずいつも「ベランダ」で。
 
しかし、ベランダにはパラソルあるし、廃材を使ったテーブルとイスが常備されており晴れ
晴れいつでもバーベQ可能
 
やたら落ち着く。
 
バーベQも終盤、叔父さんがテンション高くなり「カラオケいこら!」と言いだした。
 
いこら」と言うのは、方言で「行こうよ」とかそういう感じの意味である。
 
【カラオケ】
 
和歌山のカラオケはカラオケスナックのような空間で、皆の前で歌い、皆の歌を聞くのがカラオケカラオケらしい。
 
店の回数券を購入し、チケットに歌の番号を記載し、店のおばちゃんに渡しますメモメモ
 
自分の番が来たら指定されたポジションで立って歌うのがカラオケ…カラオケ
 
カラオケなので、普通にコーヒーも飲めます。キジムナーは、しょうが湯喫茶店をオーダー。
 
そして、サービスの突き出しは、知り合いが取ってきた「手長エビexclamation&question
 
手長エビ.jpg
和歌山県人の十八番は、「和歌山ブルース」「熊野古道」です。
 
これらを歌えるようになると、和歌山県人からの支持率UPは確実ですexclamation
 
カラオケ.jpg
posted by キジムナー at 18:25| Comment(2) | 和歌山県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
☆プロフィール☆
名前キジムナー
性別:♀
趣味旅行、読書
ひとこと:Йiсё то мёёт чоц
牛.JPG
×

