カテゴリ

2009年08月06日

まつげ・エクステ

まつげ目エクステの実験台になったので
 
どんなだったか詳細をUPグッド(上向き矢印)DATEしますexclamation
 
材料ふくろはこんなです。
(先が切れてますが)まつげ目ブラシ、消毒薬たらーっ(汗)、テーピング、接着剤、
ピンセット、はさみ、まつげ目目
 
材料.JPG
 
まつげ目が長持ちするよう事前に化粧は落とします爆弾爆弾
で、下まつげがひっつかないようにテーピングパンチします。
 
下テーピング.JPG
 
上も爆弾爆弾
このテーピングは被れないらしい決定
 
上テーピング.JPG
 
消毒をして、その後、接着剤をつけます。
 
まつげ目を整えながら付けていきますふらふら
 
作業.JPG
 
整える.JPG
 
長さは、不自然なメーテルにならない程度(12cm)でお任せしましたドコモポイント
 
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)完成〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
完成.JPG
 
あまり気づかれませんでしたが、1名、違いの解る男がいました手(パー)
 
撮影者:師匠(6才児)
posted by キジムナー at 23:30| Comment(2) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

続・淡路島

淡路島夢舞台ぴかぴか(新しい)です。
 
隣ではー(長音記号1)MISIAー(長音記号1)のライブ特設会場が…。
 
引き続き、敷地内の様子。
 
 
かえる.JPG
 
かさ.JPG
 
バリ舞踊足でございます。
 
踊り.JPG
 
カフェで喫茶店お茶です。
ちょっとバリっぽく撮ってみました。
 
カフェ.JPG
 
ハスかわいい。。。。
 
ハス.JPG
posted by キジムナー at 21:32| Comment(0) | バリ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

バリフラワーショー2009

続:急遽、淡路島車(セダン)
 
目的は「かわいいバリ・フラワーショー2009かわいい」でした。
 
午前中、天気悪かったのに・南国並みの快晴晴れ晴れ
 
フラワーショー入口でハイビスカスがお出迎え。
 
ハイビスカス.JPG
 
中に入ると、ガルーダが…。
 
ガルーダ.JPG
 
暑いし、バリみたい〜右斜め上
 
バリの国花プルメリアかわいいかわいいです。
 
プルメリア.JPG
 
植物園のメインどころはこんなです。
 
全体.JPG
posted by キジムナー at 23:35| Comment(3) | バリ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

淡路島・ハイウェイオアシス?

急遽、淡路島へ。
 
淡路P.JPG
 
 
淡路のパーキング駐車場へ行ったら、アイスも良いけど
 
海鮮串焼.JPG
 
ここで
 
ゲソ.JPG
 
串焼を食べようexclamation
 
ゲソ・ツブ貝…遊園地
 
おいしい爆弾爆弾
posted by キジムナー at 22:41| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

最上本山・龍泉寺

週末の友人の実家、岡山県へ。
 
日蓮宗最上教本山の龍泉寺と言うところで『お滝祭り』があるからと、 おばあちゃんに呼ばれたらしい。
 
年に一度と言うことで、私も便乗させてもらいました。
 
龍泉寺は、千二百余年前、報恩大師が修行された場所で八大龍王(雨乞いの神)と最上稲荷(豊作の神)の聖地。
 
龍泉寺.JPG
 
と言うことを現地に着いてからはじめて知った。
 
豊作を祈願する?「鯉の放流」を見学。
 
鯉の放流.JPG
 
本堂の様子。豪華です。
御堂.JPG
 
おみくじ。やたら地味でカワイイ。
おみくじ.JPG
 
龍の絵が飾ってありました。
龍の絵.JPG
 
龍がいろんなところにあるので、おばあちゃんに聞いたら
龍は雨を降らす神様や」って言ってました。
 
お滝まつり」の様子。
 
写真の上に龍がいますね〜。
お滝まつりの様子.JPG
 
最上の滝です。
龍.JPG
 
祭りのあと。
下駄.JPG
 
方言で、住職のことを「お上人(しょうにん)」って言うてました。
 
岡山のこの地域は最上稲荷も近くにあるし、信仰深い人が多いような 気がしました。
posted by キジムナー at 21:35| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ピープル・加古川店

以前紹介した加古川のハンバーガーのお店「ピープル」です。
 
 
前ブログ:
 
今回は、夏ということで
 
食べても太らないアイス
 
アイス.jpg
 
味は、シャーベットのような、、、昭和の味です。
 
 
ゆでたまごの「元気くん」も食べました。
 
ピープル.jpg
 
衝撃のメニュー
 
フライポテト.jpg
 
フライポテト…!?
 
飛ぶの?
 
 
店名:ピープル加古川店
пF079-424-9039
住所:兵庫県加古川市加古川町寺家町23-1
地図:
 
 
面白ムービー:
posted by キジムナー at 21:32| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

コストコ商品

【北海道良品】
 
ラベンダーのシャンプーとコンディショナー
 
アロマ好きなので買ってみました。
値段は898円。
香料・着色料は一切使用してないらしく、使った感じはサラサラです。
 
CIMG2399.JPG
 
【Gorillapod(ゴリラポッド)】
 
デジカメの三脚
折り曲げたり360度回転させたりできる関節のおかげで、
脚部はどんな形にも変幻自在。
値段は1280円でした。安っ!
 
CIMG2390.JPG
 
【ピザ】
 
43cmの巨大ピザ
宅配ピザの2倍はあると思う。
これが1400円でした。
 
CIMG2396.JPG
 
【ビオレUのハンドソープ】
 
たしか1000ml
一年分はありそうで笑ってしまった。
 
CIMG2398.JPG
 
【ケーキ】
色がアメリカらしいケーキです。
超・デカいです。あまり食べたいとは思えないです。
 
CIMG2393.JPG
posted by キジムナー at 22:26| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

コストコ・再び。

またコストコ行ってきました。
 
CIMG2385.JPG
 
アメリカから来た卸売り店で 会員制なのですが、安く珍しいものが手に入り楽しいです。
 
サイズや量はアメリカンサイズなので、鶏モモ肉2kgとか、洗剤3本セット等々、
日本のスーパーにはないスケールに笑ってしまいます。
 
入ったらテレビ達がお出迎えです。
 
CIMG2387.JPG
 
昼ごろついたので早速フードコートでランチです。
 
ホットドックセルフでたまねぎ、ピクルス、ケチャップ、マスタードをかけるのです。
 
CIMG2388.JPG
 
※こんな感じで満席なので事前に席を取ってたほうが良いです。
 
CIMG2389.JPG
 
オススメの商品はまた明日にします。
 
★コストコ★
住所:661-0965 兵庫県尼崎市次屋3-13-55
営業時間:毎日:午前 10時〜午後 8時
電話番号:06-6496-1600
地図:
posted by キジムナー at 20:07| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

四つの目。

ある場所である人は、「皆既日食」を肉眼で直視し
 
普通の太陽を見て納得…。
 
ある場所である人は、近所の公園で
 
ポニーを連れて「ポニーの花屋」という者が花なのか話題性なのか
 
を売りに来る不思議な光景を直視。
 
そして来た時のように隙間に収まってポニーは帰って行く。
 
pony.jpg
 
一日の一部。
posted by キジムナー at 23:46| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

アルマゲドン

加古川の「あかねの湯」付近のとあるお店へ
 
ここは雰囲気重視するなら良いお店です。
 
食べ物は食べてないけど、気になったのは
 
「アルマゲ丼」
 
アルマゲ丼.jpg
 
地球滅亡の日に食べるらしい。
あと、「コリン星人自家製ブリュレ」もあります。
 
お店の空間は外国のクラブみたいです。
 
お店入ったらいきなり「土星」があります。
 
CIMG2382.JPG
 
中はカマクラのよう
 
「水星」
 
CIMG2383.JPG
 
水星だけに足湯が!
 
「火星」
 
CIMG2384.JPG
 
CIMG2381.JPG
 
ペアシートらしい。
 
凝ってますね!
 
店名:Space Dining 宇宙一
住所:加古川市尾上町池田1897-4加古川サザンプラザ飲食棟2F
пF079-521-5501
地図:
posted by キジムナー at 20:01| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
☆プロフィール☆
名前キジムナー
性別:♀
趣味旅行、読書
ひとこと:Йiсё то мёёт чоц
牛.JPG
×

